※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

海外でコロナが流行っていることろは保育園も学校もあってないのですよね?

海外でコロナが流行っていることろは保育園も学校もあってないのですよね?

コメント

なな

私の兄弟がいるところは4週間のロックダウンだそうです。
日本よりはるかに感染者少ないんですけどね。

• とも

とも

日本より少ないのにそこまで対策をされてるんですね!
    なんで日本はこんなに後手後手でモタモタなんですかね?

• 3月30日
  • なな

なな

本当にそう思います。
    うちの夫も未だに都内に仕事行ってますし。生活に必要不可欠な業種でもないのに。

• 3月30日
  • とも

とも

うちの旦那も生活に不可欠な仕事ではありません!
    行日本がどうなるのか、こわくてしかたありません。安倍さんはなに考えてるんですかね?

• 3月30日
もふもふ

海外在住でしたが、先日日本に緊急帰国しました。私がいた国では1人感染者が出てからすぐに全ての学校、幼稚園が休校になりました。途上国なのでより一層の警戒が必要だったからだと思いますが、日本に帰国してから、海外と日本のコロナに対する本気度にかなりのギャップがあります。たぶん、日本、大丈夫じゃないです。。

パール

日本と同じくらいの患者数(オリンピック開催のために数字を隠していたことを考えたら日本の方が多いかも)ですが、国境は閉じていてレストランやカフェはお持ち帰りのみ、水族館や遊園地、公園などの公共施設は封鎖していますが学校は一応空いています。(医療従事者の子供の行き場がなくなるため、その子たちだけ登校OK)

日本は本当にこれから心配です。