※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子育てに悩んでいます。周りの子供と比べて自分の子供を嫌な子だと感じています。保育園でやっていけるか不安です。

疲れた。なんでこんな子になっちゃったのかな。
自分の思い通りにならないと物を投げるし
愛犬を叩くしいじわる。
ろくな大人にならない。
保育園でやっていける?
お友達叩くんだろうな。
母親の私のせいだな。
やり直したいなぁ。。育児
まだ1歳半。でも、もう1歳半。
周りの子は優しい子ばっかりだよ。
やっぱうちの子は嫌な子なんだ。
今泣いてる我が子を残して違う部屋にいる。
私って最低。

コメント

ちゃ

大丈夫ですか?
お母さまのせいでもなんでもなく、個性だと思います😭
だかやろくな大人にならない、嫌な子、自分のせいだ、なんて言わないでください😔

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    ただただ優しい子になってほしいだけなのに。。私がもっと優しく接していれば優しい子に育ってたんだと思うと自分を責めてしまって。。

• 3月30日
冷やし中華

今一番大変な時期に突入しましたね😢お疲れ様です。
うちの息子もそれくらいの時期からとにかく大変だった記憶…
4歳いくとかなり!かなり変わります。めちゃくちゃ成長します。きっとあの時、今大変だった事が凄い成長に繋がると思います☺️✨✨

• ねこ

ねこ

今1番大変な時期なんですか、、?
    物を投げるし犬には乱暴だしそんな子が成長するんでしょうか😢とても不安です。。

• 3月30日
  • 冷やし中華

冷やし中華

私はその頃からとにかく大変だった記憶です😢
    物投げるし食べ物も投げるし食事はわざとか?ってくらいひっくり返すし癇癪も酷くて乱暴者で…私の育て方がやっぱりオカシイのかな…と思ったりもしました😭
    でもいつのまにか!4歳過ぎたらきちんと説明したら理解してくれるように成長してくれてます。大変だったからこそ成長を痛感してます☺️

• 3月30日
  • ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます。
    今の年齢は大変な年齢なんですね、、4歳かぁ。。長い😭😭
    うちも急に癇癪がひどくなり犬に乱暴にしたりとため息しか出ません。
    根気よく親の私が教え続ければ優しい子に変わってくれると信じて育児頑張ります😢😢

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ママさんのせいではないですよ😃
うちの4番目も
思い通りにいかなかったりするとすぐモノ投げるし
人の腕とか噛んだりしてきます😭😭
今 そうゆう時期だと思います😭大変な時ですよね😭

• ねこ

ねこ

そういう時期なんですかね、、
    私のせいで意地悪な子になってしまったと自分を責めてしまいまだ子供のいる部屋に戻れません。。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ自分が伝えたいこと
    うまく伝えられないから
    投げちゃったりするんだと思います💦

• 3月30日
  • ねこ

ねこ

そうですよね。上手く言葉で伝えられないから投げちゃうんですよね。反省です😢

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃうのわかります😅でもあまり自分を責めないで下さいね😊
    やっぱり少し話せるようになって伝えられるようになると
    投げるなどの行動減るので
    大丈夫ですよ😄

• 3月31日

そういう時期なだけですよ😊!!
うちもそういう時期ありましたが今ではやらないです😣
叩いたりするのは、まだ言葉でちゃんと伝えられないからと聞きましたよ!
別の部屋にいるの最低じゃないですよ〜〜!
ずっと泣いてる声聞いてるのも疲れますよね🌀

• ねこ

ねこ

まだ言葉も喋れません。だからもどかしくて叩いたりするんですかね。。でも犬に叩くって駄目ですよね😢命を大切にしない子になってしまいそうで、、
    今部屋に戻って私にしがみついています。1人にして泣かせて結局私は何がしたかったのかな😢

• 3月30日

退会ユーザー

うちの子も同じくらいの月齢の時、
    義実家の犬を叩いたり毛を引っ張っちゃったりしてましたよ。
    まだ分からないから仕方ないと思います😭💦

• 3月30日
  • ねこ

ねこ

やはり年齢によってやってしまうんでしょうか、、教えていくしかないですよね😢

• 3月30日

息子も物投げてきたり、顔叩いてきたり、睨んできたり😂しますよ!
何でこんな乱暴なんだ?💦って悩んだ時期あります😭
でも周りの同じくらいの月齢の子もお友達の顔叩いちゃったりする子もいるし!ねこさんの息子さんだけじゃないですよ😌
周りに相談したら、今の時期は仕方ないよ!ママのせいじゃない!って言ってくれましたよ😢✨

• ねこ

ねこ

うちの子も睨みます😢やっぱり今の時期は仕方がないのかな、、すぐ怒ってしまう私のせいだとか自分を責めていましたが今だけの辛抱だと思って育児頑張ります😢

• 3月30日
そろそろ体重戻そうかな

うちも一緒ですよ😊でもまだお母さんのせいではないです、一歳半です、そういう表現のしかたなんでしょう。

同じ親に育てられた兄弟でも性格は違います。
ねこさんが今後10人子供が出来たとして10人が息子さんと同じ性格になるはずがありませんよ😊

やり直してもまた同じですよ、嫌な子でもなんでもないですよ😊

そうやって学んでいけばいいんですよ。いつかやらなくなると思います😊

保育園だってそういうこをたくさん見てきたプロの先生方がいます。気にしなくていいです😊
ろくな大人にならないなんて思わないであげて欲しいです。

こんな子になっちゃったってまだまだ思うには早いです😊

• ねこ

ねこ

ろくな大人にならないなんて親の私が思っちゃ駄目ですよね。。まだ1歳半ですもんね、、私が根気よく教えていけば優しい子に変わってくれるのでしょうか?
    保育園に行って私以外の大人やプロに関わっていけばまた違うと信じたいです😢

• 3月30日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

お母さんが優しくなって欲しいって、その気持ちを大切に自然に優しくしていたら優しくなると思います😊もちろん甘やかしすぎとか叱らないとかじゃなくて。
    今はまだそんなに根気よくやっていたら感情を自分でコントロールする力を封じ込めてしまい大きくなってから危ない気もします😊
    ろくな大人にならないって親に思われて育つ子供がろくな大人になるでしょうか?
    わたしは難しいと思います😊
    信じてあげることが近道な気がします😊

• 3月30日
  • ねこ

ねこ

読んでいて泣いてしまいました。
    ずっとこうなってほしい!と子供に対して押し付けすぎていたし、あぁこの子は駄目な子になると思いながら接していました。信じてあげます。。叱るところは叱ってたくさん褒めてあげます。。気付かせてくれてありがとうございます。。

• 3月30日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

いえいえ😊海外のテレビでやってる実験知ってますか?幼い頃から親にダメダメと言われて自分をあまり出せなくなった女の子にする実験なんですが、1時間用意された部屋にいてもらうんです。
    その部屋には仔猫が入った箱があるんです。その箱の横にはボタンがあって、それを押すと仔猫ごと箱が爆発するボタンなんです。
    女の子は押したらダメダメって葛藤の末に1時間終わるギリギリでボタンを押してしまうんです。

もちろん爆発は嘘です😊

親にダメダメと感情を抑えられて育った子供はダメな事を大きくなったらしてしまうんです。

まだ小さいし自分で学ばせてあげてもう少し大きくなったらでいいと思います😊
    優しい子に育って欲しい、みんなそうやっ願いますよね😊
    そんな優しいお母さんに育てられるからきっと優しくなってくれますよ!
    うちも今日愛犬に嫌がらせして噛まれてました(笑)チワワだから怪我とかないですけど犬も大変ですよね💧(笑)

• 3月30日