※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を飲ませる時間帯を教えてください。風邪で一時的に完ミにしても、母乳は戻ってきますか?

至急教えてください。
ミルクよりの混合です。母乳は7時・22時かもしくは、7時・夕方・22時です。

風邪をひいてしまい、弱い薬を飲んでいますが、効かず、一時的に完ミにしても母乳は枯れないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

大丈夫とは言えない気がします。
私は完母で娘がミルク拒否だったので薬を飲むときは、授乳中でも飲める薬にしてました。
あとは、薬を飲まないで自力で治したりしました💦

• ママリ

ママリ

そうですか😢薬(漢方薬)の副作用で不眠になり、風邪を引く前よりも睡眠取れなくなってしまい辛いです。

搾乳すれば、すこしはちがうのでしょうか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お体の状況は人それぞれ違いますからね😢やっぱり薬ないと辛いって方もいらっしゃいますからね…
    睡眠取れないのって1番辛いですよね😢😢
    搾乳はした方がいいと思います!!!
    それでもだんだん量は減ってしまうと聞いたことがあります💦

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

睡眠こそ回復の要なのに、薬のせいで不眠になるなんて本末転倒ですよね😂やはり搾乳はしたほうがいいんですね!搾乳器がないので、購入を考えてみます。ありがとうございました😊

• 3月30日
Rmama

1日くらいならお休みしても大丈夫と助産師さんに言われました!

扁桃炎で40度の熱出した時に厚抜きだけしてました!

預けたりして母乳お休みする人もいますしね!
長期的なものでなければ個人的には大丈夫だと思ってます!

• ママリ

ママリ

1日くらいなんですね💦
    確かに少しくらいとは思ってもいるんですが、産まれてから母乳をあげなかったことが一度もないので、不安になりました。ありがとうございました😊

• 3月30日
👼🏻ママ

母乳を辞めないといけないくらいの強いお薬ということは、母乳に薬が移行するから辞めないといけないと言うことです。
なので母乳を吸わせないだけでなく、搾乳して乳汁を外に出さないといけませんよ!

私も風邪がずっと治らなくて5日間だけ強いお薬呑んでました!

搾乳も今までオッパイ飲ませてた通り朝と夕方か寝る前にくらいにして出してあげたら、薬の成分もオッパイに残らないし、母乳も枯れないと思いますよ^_^

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりすみません。

授乳中でも飲めるお薬を処方してもらったのですが、効かなかったので、一時的に授乳をやめ、もう少し強めの薬をと考えてたんです💦説明足らずですみませんでした。

アドバイスいただいた通り、朝夕搾乳し、母乳繋ぐことができました。ありがとうございました😀

• 4月8日