※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

19日の男の子が30分前に泣いてミルクを飲んでいるが、お腹がすぐ空くのは普通でしょうか?

19歳生後19日男の子ままです。
3時間おきでミルク80あげてて
ミルクの30分前とかに大泣きして
一応母乳がでているので飲ませて
ミルクの時間以外でも泣いた時は母乳
あげていて。
それでも30分前にお腹すいて大泣き
お腹空いた時以外は大人しいんですが。
80でも多い方だと思うんですが。
そんなすぐお腹空くんですか?

コメント

りぃ(23)

偏見ですが男の子はよく飲むイメージがあります🤔

娘は完母で育てて
完母でも3時間あいたのですが

今回も退院時に直母で66g飲めてたので完母でいけるねと言われたのですか
足りず泣きます😅
なので生後21日で70足してるのですがそれでやっと満足です😂
60gあたり飲めてるのであれば130飲めてる計算になります😅

1度100にしてみて様子見はどうでしょう🤔

  • ぴよ

    ぴよ

    自分は母乳20くらいでてて
    赤ちゃんの胃袋が100まで大丈夫との事で
    80飲ませてくださいと言われたのですが!
    1回100あげてそれで3時間もったら
    100にしてみます!
    それにしても母乳66も出るなんて羨ましいです😳

    • 3月30日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    私も生後1ヶ月までミルク足すなら100超えずにと娘の時に産院に言われて

    息子の10日検診に40じゃ足りないんですけどと言ったら「母乳は消化がいいからミルク100超えなきゃいいよー」
    と言われたので

    まぁとりあえず1ヶ月検診までこのまま様子見でいいかと思ってます😂

    母も祖母も完母でいけてたのでその遺伝かもしれません😂

    • 3月30日