※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊活

春に転勤で引越しをしたので、病院も新しく通い始め、今は検査の段階。…

春に転勤で引越しをしたので、病院も新しく通い始め、今は検査の段階。なので、特に処方されず二ヶ月たつんですが、なぜか生理周期や基礎体温も理想的❤️知人に話すと、誘発剤とかはお休み期間が必要だとか⁈そこで聞きたいのですが皆さんは、お休み期間とかを持ってますか?
これから、人工授精とか始まると思うのですがもうしばらくお休みしてた方がいいのか悩んでます。

コメント

ちーちゃんmama

あたしは排卵誘発剤での治療してますが
3周期続けて飲んだら次の1周期は
排卵誘発剤お休みして
また3周期飲んで1周期休む
って感じですよ!!!

• ウサコ

ウサコ

返信遅くなりました^_^
    また、質問させてください。
    まきねぇさんは、そのような治療方法は病院から言われてですか?また、体の調子は良いですか?

• 6月1日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

病院から排卵誘発剤は飲み続けると
    内膜薄くなっちゃうから
    3周期飲んで1周期休む
    っていう治療をする
    って言われて
    そんな感じで治療してますよ!!!
    体の調子は薬使ってても
    普段と変わりないですよ!!!

• 6月1日
  • ウサコ

ウサコ

病院から言ってくれたんですね。
    私の前の病院は、ひたすら薬ばかり処方してて、その時には何の疑問も感じなかったのですが、今になってすごく体に負担をかけてたんだと反省してます。
    お互いかわいい我が子に会える日を楽しみに頑張りましょうね。
    いろいろありがとうございました。

• 6月1日