※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
子育て・グッズ

離乳食での塩分摂取について、1歳2ヶ月の娘が普通の麺を食べているときの心配や、他の食材の調理方法について悩んでいます。体重も10キロあり、どれくらい気をつけるべきか不安です。

離乳食の塩分の調整について、教えてください。

いま1歳2ヶ月の娘を育てているのですが、なかなか離乳食が進まず😅

グズグズのものじゃないと吐き出されることが多いのですが、
おとなの食べているものに興味があり、
手を出すのであげられそうなものはあげるのですが、
たまに、おとなのものでも食べがいいものもあります。

先日は、つゆをつけないうどんを気に入って、ちゅるちゅると食べていたのですが…

普通に塩分が入ってる麺なので、たくさん食べてもだいじょうぶなのかな、という不安が😅

もう、体重も10キロあります。
そこまで気にする必要はないのでしょうか?
もちろん、めんつゆにつけてあげるつもりはないのですが…

他のものも、洗ったり、水で薄めたりすればあげてもいいのか、最近悩んでいます。

みなさんは、どれくらい気をつけていますか?

コメント

🐬

うどんは普通にあげてましたよー💡
栄養士さんには具だけ取って上からお湯掛けてあげたり、煮物とかは中の方をくり抜いてあげるとかでいいって言われましたよ🤗

• ユキンコ

ユキンコ

なるほど、そうなんですね😊
    うち、けっこう大人の食事はめんどくさくて粉のだしとか使っていて…
    さすがに子供のからだには悪いかな、とか、いろいろ悩ましく😅
    ちょっと気軽にあげてみます❗
    ありがとうございます🙇

• 3月30日

その頃普通に大人のうどんに、ほんのり味がするかなぁぐらいのめんつゆかけてました😅
もう、とりわけや幼児食食べてる時期になってきてるので、食べるなら離乳食じゃなくて、とりわけにするといいかなぁと思います😊

• ユキンコ

ユキンコ

友だちに、添加物とかたくさん入ってるのはやめといたほうがいいよーなんて言われて、いろいろ気にしすぎてました😅
    そうですよね、とりわけでやっていったら、いっぱい食べてくれるかも😊
    ありがとうございます🙇

• 3月30日