※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
子育て・グッズ

こども園のクラス分けについて教えてください。4月から2歳児クラスになるけど、何組に分かれるか不明。保育士に聞いたら4月まで分からないと言われた。幼稚園児と保育園児が分かれているのか疑問。気にしすぎかな?

こども園のクラス分けについて分かる方いますか?
上の子が今こども園に通っています。

4月3日から2歳児クラスになるんですが、2クラスに分かれています。
初めてなので何組になるのか分からないし、教室間違えたら恥ずかしいので、保育士さんに何組になるか聞いたんですが、4月にならないと分からないって言われました💦

こども園は幼稚園と保育園が一緒になってる施設ですよね❓
だから、幼稚園児と保育園児に分かれてるのかと思ってたんですが、違うんでしょうか❓
次は何組ってパターンがあって、事前に分かるものかと思ってました💦

保育士さんに何組になるか聞くのって、おかしいですか?
何だか、微妙な反応された気がして、私は気が小さいので気になってしまいました💦

気にし過ぎですか?

コメント

おかあさん

進級式ってありますか?
娘の園は進級式の日に名札をつけてもらいます😊
進級式は登園してすぐに式の部屋に入るのでクラスには行かないです。
教育と保育の子、クラスは同じですよ🎶

• おかあさん

おかあさん

名札はクラスカラーの入った名札です!

• 3月30日
ぽんた

保育士していましたが、最終決定は園長なので、保育士たちも4月にならないと知らされない&4月の進級式までは口止めされるので、事前には教えてもらえません(´・ω・`)
園にもよりますが、幼稚園部と保育園部は半々ぐらいで混ぜてクラス分けになると思います(゜゜)

はじめてのママリ🔰

通っている子ども園では3/27から玄関にクラス分けが張り出されますがそれ以前には聞かれても答えられないと言っていました😃

a.u78

子ども園でも保育園児と幼稚園児混ぜてクラス分けだと思いますよ!
事前にはどこも教えてくれないような気がします。
小学校で言えば、クラス分け気になるから先に教えてと言っているようなもので教えてはくれないので一緒だと思います!

こども園といっても様々でしょうけど、うちの園では幼稚園児と保育園児一緒のクラスです。
クラス発表は個別には言えませんね。決まった日に発表があるかと思います🙂