※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

働いていて保育園に通わせている方、夜ご飯の作り置きや常備菜などがあ…

働いていて保育園に通わせている方、夜ご飯の作り置きや常備菜などがあればどのようなものを常に置いているか教えてください🙌
なるべく帰ってきてからの手間を減らせるように来月から休みの日に作り置きしておきたいと思っています😢

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

☆中華サラダ
∟春雨はお湯で戻しておいて
きゅうり、ハムは好きな
切り方で(・∀・)
全てタッパーに入れて
マヨネーズ1周くらい麺つゆ
大さじ2か3入れて和えたら
完成です(*^^*)
娘の大好物です♡笑
冷蔵で3~4日もちます!

あとは下味冷凍も楽ちん
ですよ🎶
よくクックパッドを参考に
してるのですが唐揚げ、
ハンバーグ、ピーマンの
肉詰め、トンテキetc…
クックパッドやInstagram
で下味冷凍と検索したら
たくさんでてきます!!

• ♡

たくさんありがとうございます😆
    小さい子供でも中華サラダ薄めて食べれそうだし長持ちするのでいいですね😍ピーマンの肉詰めもした味冷凍しておけるんですね!よく作るので冷凍しておけるととっても助かります✨✨

• 3月30日
ままり

我が家は毎週水曜日に、シチュー、カレー、肉じゃがをローテーションで出しています(^^)

あとはハンバーグや野菜の肉巻き、揚げ物などを焼くだけの状態で冷凍しておいたりしてます!

• ♡

そこらへんだと余っても次の日に持ち越したりアレンジできるので手間が省けていいですね😆✨
    野菜の肉巻き頻繁に出すので大量に冷凍しておこうと思います😳とっても参考になりました😍!

• 3月30日
moony mama

常備菜は…
きんぴら
鶏そぼろ
牛肉のしぐれ煮
野菜の酢漬け(簡単酢につけるだけ)
が必ず冷蔵庫に入ってます。

鶏そぼろ+お湯+片栗粉
で、そぼろ餡が作れちゃうので、お豆腐やカボチャにかけて食べたり。
ナス+鶏そぼろ+味噌+みりん
で、味噌炒めにしちゃったり。

しぐれ煮+出汁+玉ねぎ
で、牛丼風にしたり
しぐれ煮+出汁+長ネギ
で、肉うどんにしたり
しぐれ煮+お湯
に、大根や豆腐で煮込んでも美味しいです。

と、アレンジしてしまったり。

冷凍の唐揚げに、南蛮酢重(きゅうり、玉ねぎ、にんじん漬け込んでおく)かけて食べたり。
冷凍カツで、カツ丼にしちゃったり。

冷凍食品をレンチンしただけだとカラッとしないものは、一手間加えてしまえばOKかな?と。

主人が単身赴任で毎日息子と二人なので、メインとスープとサラダで済むので、30分くらいで作れます😊

あと、揚げ物はエアオーブン活用して、揚げてる時間で他のお料理が作れるようにしてます。揚げ物で目が離せるのは楽ですよ😁