※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お金・保険

FPに相談しても無料ではない場合があります。教育資金やマイホーム計画、資産運用に関して料金が発生することがあります。

実際にFPの方へ相談されたことあるかた教えてください。

相談無料などとなっていますが…
具体的に何をしたら料金発生するのでしょうか😥?

知りたいのは教育資金、マイホーム計画。資産運用。です!

コメント

ママリ

何をしても料金は発生しないですよ!
保険など契約すると、保険会社から無料FPさんのほうにお金が入ります。

• ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですね🙄
    保険契約!知り合いが保険屋さんなので全てその人にお願いしてますが…結構色々と強く勧められたりしましか😢?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

強く勧めるかはその人次第だとは思いますが、知り合いだと断り辛くならないかなと、思います💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

無料でした。
ハウスメーカーと付き合いのあるFPなので、今ひとつ信用ならなかったですが。
家を買う時に保険に入ってくれたら嬉しいなくらいでした。

ちなみに、簡易的なライフプランならネットに無料で診断できるサイトがあるので、それでも良いかなーとも思います。子供の進学をどうしたいかとか、何にいくらかけるかとか金額をポチポチ入れるだけなんで、5分あれば作れます。

• ぎゃびー

ぎゃびー

ネットでも出来たりするんですね😍全くやった事なかったので一度調べてみて試してみます!
    ありがとうございます✨

• 3月30日
ji-ko

マイホーム検討していてハウスメーカーからの紹介でFPさんにライフプラン見てもらいました。とても良かったです。無料でしたよ😃

ただ、入らなくてもいいけど保険の紹介もさせて欲しいという条件でした。もともと保険にも入りたかったので入りました。でも全然無理矢理感はなかったですし今入っているのでもじゅうぶんいいと思いますと言われそのまま継続するものと新たに入ったものとありました。