※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

授乳が苦手で乳首が痛いです。うまい飲ませ方やコツはありますか?わかりにくい質問ですが、教えてください。

産後2日目です。
今日から母子同室です!
昨日までは授乳のときだけ
お部屋に来てました👶🏻

経産婦だけど授乳が下手くそです😂
おっぱいは出るけど異様な乳首や乳輪のデカさの持ち主です🤣助産師さんが居たりきっちりくわえさせてくれたり
やり方を聞いたりしてその場では出来るんですが
やっぱり1:1になると乳首痛いです〜💦

口がっと大きく開けるのを待って突っ込んではいますが
ウトウトしながら飲むからか?どんどん浅吸いに
なっていってしまってもう痛さにも慣れて
もういいや…って押し出しながら飲ませてます😂
が、そのうち乳首切れるんだろうなと…😭💦

なにかうまい飲ませ方やコツはありますか?🥺
こんな文面の質問分かりにくいかもですが
もしよかったら教えていただきたいです😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳過多で乳首が短めと言われて苦労しました😭

最初の2週間、シールドつけてましたよ!そしたら乳首が柔軟に対応してくれるようになりました🤣笑
メデラの乳頭保護機つけてました✨

こまめ

私も2日目で痛いですが、ピュアレーンを塗っていたらまだマシですよ〜!

りりまる♡

全く同じ状況です😭
ランシノーってオイル?塗ってます。
うちの子もウトウト眠って飲むし私もあげ方が下手で悪戦苦闘中です😭
おっぱいパンパンで乳首激痛、、泣きたいです!
一緒に頑張りましょう!