※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

都内在住で家賃高い。親は賃貸推し。25万〜30万の家賃のところなら補助すると言われた。家賃出すのももったいない。世帯年収は1000万。

家購入のタイミングっていつでしたか?
都内在住で家賃も高いので購入を考えています。
親は購入より賃貸推しです。田舎にすんでる親なので東京のマンションは億ションもザラだし買うのもリスクがあるからだと思いますが…。
25万〜30万の家賃のとこならいくらか補助するから買わないでいたら?と言われましたがひたすら出ていくのももったいなくないですかね💦ちなみに世帯年収は一千万ほどです。

コメント

ます

うちは歳もトシだったので結婚のタイミングでした。

オリンピック前後で不動産価格が…と聞いたことあるので買うなら今から情報集めた方がいいかもですね。

みさえ

オリンピック前でしたが30歳を超えるとローンが組みにくくなると思い、主人が30歳のときに都心に中古マンションを購入しました。
世帯年収は一緒くらいです。

都心はオリンピックはあまり関係なく地価が下がることがよっぽとじゃないとないということ、今は超低金利だということが大きな決め手になりましたが、何より一生住んでも良いなと思える物件に出会えたことでした。

中古なので億ションではありません💦

ママリ

妊活中に決めました。
子育てするには不向きな賃貸に住んでいたこともあり、転居必須だと思い、かと言って賃貸はかなり高額で…💦

もちろん買うのはリスクはありますが、借りるのもリスクかなと思います😓
住宅ローンなら疾病保証などありますが、賃貸だと何かあっても家賃がかかり続けるし、、

私がひとりっ子で先々実家は相続することになるので、手放す可能性も考えて売れるような物件にはしました‼️