※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA_mama
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんを育てています。暑くて窓を開けられず、クーラーを使っていますが、寝るときは扇風機を使っています。部屋が暑くて窓を開けたいけど、夜中に泣くので難しいです。寝るときの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

生後4ヵ月の女の子を育てています!
最近暑くなってきて、
朝~夕方までは窓全開で
扇風機つけていれば涼しいのですが
お風呂上がってからは
なかなか窓を開けれなくクーラーをつけています。
寝るときはクーラー消して扇風機をタイマーかけて
弱で遠くから回しているのですが、
タイマーが切れると暑くて
赤ちゃんも汗だくになっています^^;
この時期みなさん寝るときどのようにしてますか?
ちなみに大東建託で部屋の中は
かなり暑いです^^;窓をあけて寝たいのですが
夜中泣くのでそれも出来ず…

コメント

ちょこママ

最近暑いですよね(^^;;
寝るまでは窓を全開にして、寝るときはクーラーの除湿にしてます!でも朝方は涼しいので、朝方に目を覚ましたら消すようにしてます。
でも、お出かけから帰ってきたときは暑いので日中でもクーラーかけるときありますよ‼︎
気がついたら赤ちゃんの頭が汗でビッショリの時ありますよね…

  • RA_mama

    RA_mama

    朝方になると涼しくなるので
    温度調節が難しくて…^^;
    私もまだ授乳で朝方起きるので
    除湿でつけてみようと思います♡

    うちの赤ちゃんもよく
    頭びっちょりになっちゃいますね(笑)
    授乳中も汗だくです^^;

    • 5月31日
まにま

私は暗くなってから窓を開けていると
網戸にしても虫が入って来てしまうので
暗くなる前に雨戸を閉めてクーラーつけてます!設定を28度にして寒くならないようにしてます!
本当暑くて赤ちゃんも汗だくになる時ありますよね(^_^;)

  • RA_mama

    RA_mama

    私も虫が気になります^^;
    けっこうみなさんクーラー
    つけっぱなしで安心しました♡
    風邪引かないかな?
    とか不安だったので…
    設定温度高めで今日からつけてみます!

    • 5月31日
MI_mama

九州なのですが、1ヶ月前ぐらいから毎日エアコン入れています(>_<)💦
うちも大東建託です‼️
綺麗なのですが、暑いし、湿度高くてカビに悩まされてて後悔しています💧

  • RA_mama

    RA_mama

    私も同じ九州です!
    ほんと最近暑くて日中なんて
    外に出れないくらいの日差しですよね^^;
    大東建託、綺麗だけが取り柄ですよね(TT)
    友達も大東建託で暑くてたまらん!
    って言ってました(笑)
    今日からクーラーかけて涼しい中で
    寝かせようと思います♡

    • 5月31日
deleted user

エコ運転で朝までつけっぱなしです!風が直接あたらないように(*^^*)

  • RA_mama

    RA_mama

    エコ運転いいですねっ♡
    今日からつけてみようと思います!
    ありがとうございますᙏ̤̫

    • 5月31日
k3k3

うちは西向きなので、午後から日差しが強めに入ることもあって、午後になると、遮光カーテンを閉めちゃいます笑。
部屋の気温があまり上がらないので、そのまま寝かせています。(関東です)

  • RA_mama

    RA_mama

    なにもつけず部屋にいると
    大人でもじわぁーって
    汗が湧いてくるくらい暑いです^^;
    ちなみに九州です(TT)
    電気代もあるしそのままが
    羨ましいです(´・ω・`)

    • 5月31日