※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ˙▿˙ )⸝
子育て・グッズ

息子が新一年生で学童に初日からフルで預けるか悩んでいます。初めだけ少し早めに迎えに行くべきかどうか、人見知りの息子で心配です。皆さんはどうしましたか?

お子さんを学童に行かせている方に
質問です!息子が新一年生なのですが
4月1日から学童の予定です(^^)

そこで初日から丸一日は
可哀想なので初めだけ
少し早めに迎えに行こうかと
思うのですが
みなさんはどうしましたか?
最初からフルで預けましたか?

人見知りな息子なため心配で😔💧

コメント

きゃら

うちの娘も初日から学童です😅入学式前から学童…大丈夫かなぁと思いましたが…。
仕事なので1日は丸1日預けてあとは息子の保育園が3日間、半日なので娘も合わせて半日にしました😅

保育園から一緒の子も1日から学童にいくか聞くの忘れたので1日だけは我慢してもらう事に…。

迎えは出来るだけ早めに行こうとは思っている所です💦

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    そうなんですよね😱
    入学式前からってどうなんだろうと
    思いましたが学校始まってから
    いきなりよりは友達も出来るし
    良いのかなあとも思ったり😅

    とりあえず1.2.3日は3時迎えに
    して来週からフルに
    しようかなと思ってます✨

    お互い早く慣れてくれるといいですね😊

    • 3月30日