※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanana*
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝ているママです。広い布団が欲しいと思っています。シングル2枚か、セミダブル・ダブル布団か迷っています。ベッドは危険でしょうか?みなさんはどうしていますか?おすすめやアドバイスをください。

3ヶ月男の子ママです👶
出産まではベッドで、産後からはシングルの敷布団で一緒に寝ていますが…もう少し広い方がいいなと思い始めました!
シングルの敷布団を2枚敷くか、セミダブルやダブルの敷布団を敷くか、悩んでいます😣
ちなみに、ベッドは危険ですかね💦?

皆さんはどんな感じで寝ていますか?
おすすめやアドバイス、お願いします‼

コメント

ゆっち

うちの子は7ヶ月頃からシングルベッド2つを並べて夫と私と3人で寝ています。
両側は親で落ちないようにガード代わりになっていますが、寝相悪くて足元から落ちたこと、落ちそうになったこと、さらには夫を乗り越えて落ちそうになったこと(夫気づけよ笑)もあります。笑
なので、ベッドにするなら壁やベッドガード使って落下防止は気をつけた方がいいと思いますよ。

• Hanana*

Hanana*

ベッドだと転落が心配で、お布団にしようと思っていましたが…意外にベッド派が多くてビックリです🙄
    夫は別の部屋でダブルベッドで一人で寝ているので、私と息子のためにもう一つダブルベッドを買うのは気が引けます💦笑

• 3月30日
はる

私は畳の部屋にシングル3枚敷いて子は真ん中で3人で寝てます😆

• Hanana*

Hanana*

1人1つですね‼
    ベッドをやめるなら、シングル2つ敷くことにします🤣
    シングルに2人だとゆっくりできないので 笑

• 3月30日
  • はる

はる

そうです(﹡ˆᴗˆ﹡)
    シングルだと身動きとれないですよね〜笑
    今は気にせず寝れます😴
    でも夜中だんだん近づきてきて、シングルとシングルの境目で寝てたり、頭だけ侵入してきたりして可愛いですよ👶

• 3月30日
  • Hanana*

Hanana*

夜中近づいてくるとか…可愛いすぎですね♡
    初めに寝かせるときは、お子さんは1つのお布団に寝かせる感じですか🤔?

• 3月31日
  • はる

はる

癒しです💕
    1つの布団に寝かせてます👶
    寝るまではおしゃぶりしてアナ雪の歌歌って、寝たら隣の布団にそーっと移動してます😂

• 3月31日
  • Hanana*

Hanana*

そうなんですね😂
    参考にさせていただきます♡
    とりあえず、シングルを2つ敷く方向で行こうと思います‼ 笑

• 3月31日
  • はる

はる

ゆっくり眠れますように😴💕

• 3月31日
はじめてのママリ

わたしはセミダブルで一緒に寝ていますよ〜。
ちなみに産後過ごした実家では、わたしシングルの横にベビー布団を並べて、ひっついて、わたしの掛け布団をかけて寝ていました〜。
ベッドなら、赤ちゃん側が壁とか、夫婦2人で赤ちゃんを挟むとかだったら、大丈夫ですかね?うちの子もまだ寝ながら寝返りはしないので、、、。うちの兄夫婦は、キングベッドで、生まれたときから姪っ子を挟んで寝ていますよ。今、6歳になったところです。

• Hanana*

Hanana*

セミダブルだと、狭かったりしませんか😃?
    夫は別の部屋でダブルベッドで一人で寝ているので、私と息子のためにもう一つダブルベッドを買うのは気が引けてしまいます💦
    セミダブルなら、ゆくゆくは息子一人で使えるので、買ってもいいかなと♡!

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところは大丈夫です。冬だったしかな?夏は暑いのかな?
    うちはセミダブルの布団を2枚並べて、夫、子ども、わたしの順で寝ています。なので、もし狭くなったら、夫、わたし、子どもの順で、割れている間にわたしが寝れば、広くなるかなぁと考えています。
    そういえば友達のところは、双子だったので、シングルを2枚、横向きに並べて3人が寝てました。そうすると、横幅が長くなりますよね。

• 3月31日
  • Hanana*

Hanana*

お返事ありがとうございます♡
    セミダブルでも大丈夫なんですね🤣セミダブル2つ並べると相当広いですね!羨ましい…
    シングルを2つ横向きに並べるとか…凄いアイディアです‼
    参考にさせていただきます😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セミダブル2つですが、六畳のたたみの部屋ですよ。横幅ギリギリで、わたしの隣は壁。夫の隣はふすまです😅

• 3月31日
  • Hanana*

Hanana*

ピッタリなんですね🤣!
    ちなみに毎日畳んたり、干したりしますよね…🙄

• 4月1日
はじめてのママリ

そうですね。ベッドだとそうではないんですが、逆にベッドをずっと置いておくスペースがないというか、、、。敷布団ならしまえばスペースがあくので。
和室にベッドっていうのもどうかなというのがあったので、敷布団なんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まちがって、こちらに返信してしまいました。

• 4月1日
  • Hanana*

Hanana*

和室があるのが羨ましい💦
    うちは洋室に敷布団なので…
    でも、転落も心配だし、しばらくは敷布団で行こうと思います♡!

• 4月1日