※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫との引越しについて悩んでいます。現在の住まいが狭く、広い家に住みたいと思っていますが、夫はお金の管理をしており、引越しには消極的です。家計の状況や意見のすり合わせが必要です。

愚痴です。夫が引越しについて真剣に考えてくれません。

4人で2Kに住んでます。かなり狭いです。
アパートということもありあまり騒がないように子供たちに注意する日々です。毎日ビクビクして生活しています。

もう少し広い家に引っ越して親子共々伸び伸び過ごしたいです。。娘も広いお家に住みたい!と言っています🥺
今のところには5年ほど住んでおります。

夫は仕事柄家を空けることが多く、一日の大半を家で過ごす私たちの気持ちは分からないと思います。。

お金の管理は夫なので貯金がいくらあるのかすら分かりません。毎月食費を貰ってそれで生活しています。

できれば賃貸の一戸建てに住みたいです。それを言うと
でもお金かかるよ~
という会話を何回もしてきました。。
自分はヴィトンの財布を買ったりしてるのに。。

ちなみに車のローンは義母が立て替えて払ってくれました。(義妹が家を建ててそのお祝い金と同じくらいの金額をとのことでローンを払っていただけました)
携帯は楽天モバイルに変え、2人で5千円ほどです。
このおかげで出費はかなり減ったと思うんだけどなぁ…

そんなにお金ないのかなぁ…引越し…したいなぁ…😭

コメント

支出も減らしてるようですし、ヴィトンの財布買えるくらいなら、よほど他に使ってない限り引っ越せると思います。
もう一度相談してみてはどうですか?
2kは少し狭いですよね😓

お子さんも大きくなったらいつまでも2kに住めないし、現在でも不満あるのなら早く引っ越したいですよね💦
嘘でも子供が騒いで苦情が何回かきてるから引っ越したいと言ってもダメでしょうか?😅
家をあけることが多いのなら、浪費しちゃってて貯金がないのかもしれませんよ💦
一度どのくらい貯金があるか見せてもらった方がいいと思います😣

ゆんママ

家賃はいくらですか?
今、私たちも新築を建てる検討してますが、、
ただ、ローンは長いですが、賃貸はずっと住んでる限り家賃かかります。ローンは長いけどいつか終わりが来ますよ。