※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎて不安ですが、前兆はありますか?胎動が減ったり、おりものの変化があるけど、特に痛みはないです。


こんばんは、現在妊娠10ヶ月(39週ちょうど)の初妊婦です。


まもなく1週間後に予定日を迎えるのですが、まったく産まれる気配(?)がありません。

前駆陣痛らしき腹痛が今月1度あったっきりで痛みを伴うものは特に起こりません。

予定日が近くなってから変わったことは、透明っぽいおりものが少し増えたり胎動が少し減ったり貧血が起こりやすくなった程度です。

胎動は前より減っても動く時はかなり動いたりして元気だと思います、赤ちゃんの頭?がぐぐっと下に下がってくる感じがあり多少痛い時はありますが、お腹を全体的に撫で回すと収まります。

予定日を超過しそうな予感がして不安になってしまったのですが、超過してしまった方や予定日付近で出産された方なにか前兆などありましたでしょうか?

コメント

ruy

37週38週に一回づつ前駆陣痛があり39週は2回ありました。39週にはすっごいちょっとのおしるしがちょこちょこあったけど降りてきてる気配は全く無かったです(笑)
予定日の健診でも降りてない、子宮口も2cmと言われましたが夜23:30から前駆陣痛位の痛みが始まり本陣痛にかわって6:30に生まれました!
5:00頃には骨盤の所に赤ちゃんの肩を感じたので急いでおりてきたんでしょうね(笑)
前兆が無くてもいきなり来ましたよ😄
もうちょっとで会えるので頑張ってください😊

あおい

39週4日で産みました!
出産1週間前におしるしがきましたが全く陣痛につながらず
39週3日の夜に同じく赤ちゃんの頭らしきものが子宮の下にググッと下りてきて一度だけ痛みを感じました!
胎動とは違う今まで感じたことのない子宮の痛みでした💦
その夜は寝て次の日の朝に
破水か?と思ったぐらい大量のおしるしが出て
すぐに陣痛に繋がりました!
子宮の下に痛みを感じるのであればもう少しで出てくるかもですね🥺✨

はじめてのママリ🔰

予定日6日過ぎました!

全く産まれる気配がなく
促進剤も予定されているくらいでしたが
促進剤の4日前に突然
産まれました😂

その日はよくお腹が張っていました!
あと胎動が半日くらい
はっきりわからなくて
不安になり病院に電話して
診てもらう程でした💦

大丈夫、元気だよ
と言われた3時間後に
陣痛がきてまた病院に行きました笑