※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

旦那が無責任で家族を顧みず、生活が苦しい状況で子どもを放置。調停で責任転嫁。傷つき疲れたが、娘の幸せのために生きる。

妊娠中、切迫と血液の病気が見つかり母子ともに
生死さまよってた頃旦那はお見舞いにも来ず浮気。

子どものためになんとか家族で…と思って
再構築したものの生活費カツカツな中、
勝手に趣味の車買ってきてローンのせいで
食費もなし。

私が血液の病気のせいで体調が悪く寝込んでいても
子ども放ったらかしで明け方まで遊びに出掛ける。

目の前で私が倒れてもあくびしながら
時間だから行くわって友達の所へ行く。

年末年始はお金無くてわたしと子どもは何も出来ず家なのに、旦那は友達とBBQドライブ車いじり。

子どもの誕生日のために貯めておいたわずかなお金も旦那の年末年始に消えた。

私が本当に体調が悪くていくらお願いしても頭下げても遊びに行くことを辞めてくれなくて
挙句の果てにそんなに体調悪いなら救急車呼べよと言われた。

生活費は何度もお願いしてやっと2万円貰えた。

生活費が足らないと相談したら
生活費なんていくらでも節約できるでしょと言われ、
メルカリで要らないものでも売りなよ実家にいるんだから暇でしょと言われ、
自分が車売ったら?と言ったら売ってもいいけどこんな改造車100万くらいないと売れないよ笑笑
と言われ、
お金が足らずクレジットカードでオムツを買ったら生活費渡してるのに使うなと怒られた。

児童手当も振り込まれない。

わたしと子どもがオムツすら節約してるのに
SNSでは本人は好き勝手遊んでる。


婚姻費用の調停を申し込んだら、
勝手に出てったのはそっちで
俺には払う義務はないからと強気だし

また私は悪くないって言うんだねだってさ。




わたしと子どもはあなたにとって
なんだったのでしょうか。

もういいでしょう?
わたし、これだけ傷つけばもう満足でしょ?

もうつかれた。LINEするのすら。

調停でもどうせ嘘ばっかり話されて
わたしが悪者になるのかな。

こんなんなら死んだ方がよかったのかな。

でもこの子がいるから、頑張って生きる。

娘だけには、幸せになってほしい。



コメント

とまと🍅

びっくりするくらいに糞ゴミくず男ですね(口悪くてごめんなさい)
お子さんとあなたにとってマイナスにしかならない人なので頑張って戦いましょう😭!!!
死ぬなんて言わないでください😭娘さんを守れるのはあなただけです!!!

  • まままる

    まままる

    はっきりゴミくずと言って貰えた方がいいです😂
    コメントありがとうございます…!
    弁護士を立てるお金はないので、まずは婚姻費用の調停から頑張ります…!

    • 3月30日
かおちゃん

人様の旦那様のこと、悪く言うのは申し訳ないんですが、それはかなりひどすぎますね。
もうそんなの、私なら即離婚してます。
旦那の親は味方にはなってくれないんですか?
ずっと一緒にいても
ストレス溜まるだけだし
子供が大きくなってから
そんな父親イヤだと思います。
離婚を視野に入れて
実家でお世話になるべきだと思います!

  • まままる

    まままる

    コメントありがとうございます!
    旦那の親からはわたしが悪者扱いです。
    出産費が足らなくてもわたしと子供には1円も出してくれないような息子大好きな義親です。
    もう離婚するのは私の中で決まっているのですが、今は弁護士を立てるお金がなくて離婚するならば養育費などはちゃんと取り決めをしたいので、とりあえず実家にお世話になりながら生活費だけでも取ろうかと思っています…。
    調停、うまくいきますようにと不安です…。

    • 3月30日
ゆい

一緒に生活をしていないのに児童手当を渡さないのはおかしいです!
とゆうか生活費もちゃんと渡さないなんてふざけてます!!
弁護士に相談して離婚しましょう!

  • まままる

    まままる

    コメントありがとうございます!
    今は弁護士を立てるお金がないので、うまくいくかわかりませんが婚姻費用の調停をして生活費をもらおうと思っています。
    それから弁護士立てて離婚します。

    • 3月30日
ひじきちゃん

読んでいて、ぞっとしました…😭そんな男、おるんですね。
ほんとに酷すぎます💦
おむつ代、節約って…ほんとにありえません!
離婚して、お二人が幸せに暮らしていけることを望みます😭❤️

  • まままる

    まままる

    コメントありがとうございます!
    残念ながら、そんな人いるんです…。
    今は弁護士を立てるお金が無いので離婚の前に、生活費をもらえるよう、うまくいくかわかりませんが婚姻費用の調停を頑張ります!
    その後、弁護士立ててちゃんと養育費を取り決めして離婚します!

    • 3月30日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    お身体は大丈夫ですか?
    実家で、ゆっくりされてくださいね💦

    • 3月30日
deleted user

お身体は大丈夫ですか?
帰れる実家があって良かったです😣
それにしても、本当に最低過ぎる男ですね!!!
負けないでくださいね❗️
そしてそんな男から早く離れて、幸せを見つけてくださいね❗️❗️
1日でも早く幸せな生活が始まりますように🥺

えりす

お子さんやまままるさんの事なに1つ心配せずに遊び倒してる旦那さん……正直なところそれは家族と言えるんでしょうか…?

主さんのお身体の事もありますし、他の方も仰られてるように離婚に向けて相談された方がいいと思いますっ!
自分は趣味にお金使うのに、生活費も渡さず子ども用品すら節約させるなんてさすがに酷すぎます、というか私なら子どもに父親と覚えさせたくないです😂

まままるさんとお子さんの幸せを第一に考えていきましょ!✨