※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

新型コロナ感染で保育園入園式に悩む。自宅保育で退園扱いになる?他でも感染リスク。大阪市在住の方、どうしますか?

新型コロナウイルスが心配です。
来週上の子の保育園入園式がありますがこのまま通わせていいのか悩んでいます。
落ち着くまで自宅保育をした場合退園扱いになることなんてあるのでしょうか?

園以外でも感染の可能性はありますが(>_<)
皆さんどうしますか?

ちなみに大阪市在住です。

コメント

みー

元保育士ですが、正直園によります…

例えば県の要請で自宅保育をお願いします と言われてるなら絶対退園にはならないと思いますし、休園という扱いで退園にならないところもありますし、1ヶ月経ったら退園というところもあります…

るしあ

去年娘が入園した時にノロが流行る時期という事もありノロワクチン摂取してましたが遅くワクチン摂取しまだワクチン効果が発揮されない時期での入園で心配だったので入園式の時に事情を説明して1ヶ月以上休ませましたが
その時は退園扱いにはなりません、と言われました🌸

一度保育園に相談してみたほうが良いと思います👋

はっちゃ

私の住んでいる区では4月中は内定取り消しにならない、5月の事は4月中旬に決定すると区役所の方から通知がきていました💦登園を控えたい場合にはすみやかに園に報告をとの事です!ひとまず園と自治体に問い合わせてみた方がいいと思います✨