※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

高刺激の注射で妊娠できた経験あり。今回も注射して体外受精したが、卵1個しか取れず流産。卵に問題があるか調べたい。エコー以外で卵の成長具合を調べる方法はあるでしょうか。

採卵当日に、卵が一個しか取れそうになくてもったいないからと言われ、採卵中止。

卵を成長させる、高刺激の注射を連日打っていたのに効かなかったのかな?

でも、念のために次の日に、人工授精受精したら妊娠しました。
(6年前。人工授精7回目でした)

そして現在、2人目の不妊治療しています。
6年ぶりの体外受精で、今回も毎日注射したのに、卵一個しか取れませんでした。
その卵で妊娠したけど、流産でした😢

原因不明の不妊ですが、過去に二回妊娠できたのは、高刺激の注射のおかげだと思うのです。。

これって、実は卵に問題があるのではないかと思い始めています。
注射なしでは、実は卵がちゃんと成長してなくて、それが妊娠できない理由なのではないかと。

それを調べる事ってできるのでしょうか?(卵の成長具合を、エコー以外で)

人工授精も合計15回していて疲れました😭
なんでもいいのでアドバイスお願いします。

コメント