※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

実母ですが気が合わない方いますか?私は母子家庭で育ちましたが実母とあ…

実母ですが気が合わない方いますか?
私は母子家庭で育ちましたが実母とあまり気が合いません。
母一人で仲良くしたい気持ちはあるのですが、一緒にいるとストレスです>_<
一言で言うと嫌ごとをよく言う子供な人で、私を子供と思っておらず常に同等と思っています。
孫が可愛いので可愛がってくれますが、里帰りもしませんでした。実家は車で10分くらいで近いです。
二人目妊娠中ですが、まだ心拍確認できていないので実母には言っていません。悪阻もあり頼りたいのは山々ですが>_<

コメント

全く同じです😅うちも母子家庭でしたし。うちの場合は母親が似たような性格の為ぶつかってしまうのである程度の距離がないと厳しいですね😅
同居してた時があったのですがやはり喧嘩してしまいますし、喧嘩しないように極力話すのを避けるように気を使うのも疲れてしまいました😓離婚して、再婚してからは別で暮らしているので喧嘩もすることなく、近いのですが会うのもカットをしてあげる時だけで短時間なので今はストレスないです(^-^)

私も妊娠伝えたのは入院書類の保証人を書いてもらうために最近伝えたばかりです😅
また?大丈夫なの〜😩と言われてしまいましたが😅

• たま

たま

お返事ありがとうございます^o^
    同じ状況の方がいて心強いです>_<
    毒親だと思います。さっきもメールがきましたがストレスです>_<
    会ってもケンカにらないよう私からは極力喋りません。
    いまとなっては同居や実家に帰るなんて考えられません!
    カットしてあげてるなんて優しいですね^o^
    妊婦さんなんですね!
    おめでとうございます^o^

• 5月31日

退会ユーザー

ありがとうございます(*^o^*)

ゆうかりさんもおめでとうございます❤️

一家に一台美容師ってやつでサロン代浮かす為です😁母も来れば子供たちにお小遣いあげてますし、お互い様ってやっですね😅

まぁ一緒にいれば喧嘩するから嫌ですけど、産んでくれて育ててくれたことには感謝してます😄そうでなきゃ旦那にも子供にも出会う事はなかったので🙂

• 5月31日
ユキっぴ

私は父子家庭である日実母がヒョッコリ…
親と思ってません。今回も里帰りしません!
しかし3人目、旦那のお母さんの近所に住み手助けしてもらいます( ̄▽ ̄)
確かに自分の親はしんどくて都合のよい時は楽な事もあるかもしれないけど、私は2度と顔も見たくないので、頑張ります(・ω・)ノ

• たま

たま

義実家が近いので助かりますね^o^

• 5月31日
りーむ。

うちは深く関わらないようにしてますw
めんどくさいんでwいろんな意味で
気が合わないし、イライラしますww
孫にも滅多に会わせてないですけど
気が向いたら遊びに行くて感じですw

• たま

たま

深く関わらないようにってわかります!
    実母でも気が合わない人っていますよね。

• 5月31日

気が合いません!というか、会う時は合うんですけど…。根本がちがうので合わない時の方が多いです笑考え方があわない。うちの母も対等にというか、あんまり子供としてみてなく、幼い頃から友達みたいで(^_^;)お母さんっぽいお母さんに憧れてました笑。
とうぜんそんな中育った私はお母さんはお母さんだけど、そこまで思わないし、なんというか、友達でもなく、人?として見てるというか。
1人目の時も実家に帰ってましたが、1カ月の予定が2週間で自宅に帰りました(´Д` )
これ以上いたらストレス、喧嘩すると思って。笑。

頼れるなら頼った方が良いと思いますが
子供だけ連れてって見てもらうとかはどうですか?!

• たま

たま

お母さんぽいお母さん!わかります!
    友達のお母さんとは違いました。
    ファッションやインテリアには詳しいんですが、料理もしないですしお母さん!って感じが全くありません。
    里帰りチャレンジされたんですね!
    ストレス感じての里帰りは辛いですね>_<
    最近は子供だけ預かってもらうようにしています^o^
    行き帰りはどうしても会うので面倒ですが仕方ないですね>_<

• 6月1日

母とは仲悪いというか、実母ですが、母親とは思ってなくて呼び捨てです。会えば高確率で喧嘩、怒鳴りあいになります。旦那と二人で子育てしてます。二人目もそのつもりです

• たま

たま

そうなんですね!
    会って喧嘩するのも嫌ですよね>_<
    私が喧嘩するのが面倒なので必要以外喋らないようにしてます。

• 6月5日