※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の子どもへの関わり方について相談です。旦那が娘に対して叱ることや呼び方に不満があり、伝えても反抗されて疲れています。完璧を求めすぎているのでしょうか?

旦那の、子どもへの関わり方についてです。

今日、外食先から出る瞬間、ドアを旦那が
開けたら娘が駐車場に飛び出していました。
私は会計をして出遅れていたのですが
旦那が娘の名前を叫んで「危ないやろ」と
頭を叩いていました。
駐車場が危ないって分かりきってることだし
手を繋いでいればそんなことにはならないし
第一叩くことに苛立ちを感じました。

それから、
娘のことを(お前)と呼ぶことがおおいです。
関わり方も、娘に対して使う言葉もいちいち
ムカついてしまいます。旦那に伝えても
反抗され喧嘩になります。疲れました。。。

私が完璧を求めすぎなだけでしょうか?

コメント

もぐもぐ

旦那さまに怒って当然だと思います!!娘ちゃんが人のことを「お前」って呼ぶようになっちゃいますよね…。
叩かなくても、言ってわかることだと思いますし。

ただ、男性は危険を予測するのが女性より苦手だと思います…ママはちょっと考えれば分かりますが、パパはよーく考えてようやく気づくことなのかも…。

LiSA

お前って言葉、私も嫌です…

娘に自分がお前って呼ばれたり、娘さんがお友達にお前って使っていても平気なの?と聞きたいです。
どこで覚えたってなったら、まず父親のあなたですよ?と伝えたい(><)

駐車場に飛び出してしまって叱ることは間違ってないかなと思います。次に同じことが起きた時に気をつけてくれるように。

ただ旦那さん、叩くのだけはやめて欲しいですね、、叩かれた事実に娘さんが傷ついてしまう可能性があるので。

バマリ🔰

旦那さんは申し訳ないですが危険察知が低いので、これからは会計を頼んだ方が良いかと思います。

3歳なんてまだ嬉しかったらルンルンて早く帰って何しようとか車までの危険なんて分からないですよ。

まだわからなくても仕方ないのに頭を叩いたのもかわいそうですね。

私の場合は息子が前の人が出たあとに走っていって危ない引かれるぞぉーっと言って急いで追いかけて子供を抱き締めましたがやはり車が来まして私が抱き締めたので目立って車が止まってくれたので助かりました。

夫からは何でしっかり見てなかったんだと言われましたがちゃんと追い付いたから何とかなったんだろもう死ぬなとか思ったこっちの気持ちも知らずに良く言うなぁ…。

あなたなら引かれるかもしれないけど子供は助かるかもと覆い被されたか?っと思ってます。

わざとではなかったとおもいますが難しいですね。

お前は良くないですよね。
そのうち私には名前があるの~よぉっとお子さん自身に言ってもらうしか無いですね。子供さんに流石に言われると辞めると思います。

はる

私もその年齢なら叩いてますね💦
もちろん手はいつも繋ぐようにしているし、駐車場は車が来るよ!轢かれる!危ないと毎回毎回言い聞かせています。うちの子は理解も出来ていました。
なので、ドアを開けた瞬間にいつも言われていることを忘れて勢いよく飛び出したのならひっぱたきますね!轢かれたら痛いどころじゃないので。

ただ、旦那さんは普段からどの位娘さんに 駐車場は危ない!手を繋ぐ!飛び出さない!を教えていたのかにもよりますよね💦普段きちんと教えてしつけていないのにそれはちょっとおかしいなと思います。