※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆもふ
子育て・グッズ

1歳の子供向けのコップやスプーンの練習におすすめな商品を教えてください。

1歳の子を持つママです♥️コップやスプーンの練習におすすめな商品ってありますか??どれがいいのかさっぱり分からず困ってました..ぜひ参考までに教えてください!

コメント

。

スプーンフォーク、お箸はエジソンがいいです!
コップは持ち手のある小さくて軽いプラ製品がいいです!

• あゆもふ

あゆもふ

ありがとうございます!!

• 3月29日

うちはリッチェルのスパウト、ストロー、コップ飲み口がセットになっているものを使ってます◎

スプーンの練習はまだしてませんが、普通に子供用のスプーンで、持ちたそうにしてる時には一緒に持って食べさせたりはします🙆🏻‍♀️

• あゆもふ

あゆもふ

ありがとうございます^^

• 3月29日

退会ユーザー

ちなみに洗うのが面倒な時には取っ手付きのプラスチックの子供用のコップつかってます😊

• 3月29日
  • あゆもふ

あゆもふ

ご親切にありがとうございます!わたしもそのコップでチャレンジさせてみようと思います^^

• 3月29日
マミー

私の場合、特に特別なコップとスプーンは使ってません😊
普通の取っ手のあるコップとプラスチックのスプーンです☝🏻☺️
この子が使いやすかったらそれで良いかなーって感じで、使いにくそうにしてたらもっと使いやすいのに変えようと思ってたんですが、案外すんなり使ってくれたのでそのままです☺️👍🏻
トレーニング箸は1.5歳からのを買って使わせていて今でも使ってます☺️

• あゆもふ

あゆもふ

詳しくありがとうございます!

• 4月16日
(˘ω˘)

コップはいないいないばぁの黄色のプラのやつ使ってます。
飲み口側が斜めになっていてさほど傾けなくても飲めるようになってるので傾けすぎて口の両端からダバーみたいなことは少ないです。

スプーンはこだわりありません(˘ω˘)

• あゆもふ

あゆもふ

今度西松屋に行ったときに見てみます!ありがとうございます。

• 4月16日