※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいて、突然断乳を始めた。左のおっぱいが張って痛い。夜中起きたらどうやって寝かしつけるか、卒乳後はぐっすり寝てくれるか心配。

1歳4ヶ月の息子がいます。
今日から断乳を頑張っています。
昨日の夜中に何度かあげて朝方にも一度あげたっきり、昼間〜就寝まであげていません。
昨日まで四六時中あげての、予告なし断乳です。笑
いつも添い乳でほとんど寝ていた息子が、今日はギャン泣きで抱っこしながらゆらゆらしたあとトントンして寝てくれました😌
しかし、今左のおっぱいが張ってとても痛いです!
自分なりにすこし絞ったりしてますが、まだ痛い。
張りが続くなら出産した産院にマッサージに行こうか考えてます。
夜中起きちゃったらまたトントンで寝てくれるかな〜。とちょっと心配してます( ´_ゝ`)朝まで寝てくれ〰️〰️!!
3人目なのに、2人目と間がすこし空き、卒乳のしかたを忘れてしまいました。
夜中起きた場合おすすめの寝かし方はありますか?
卒乳させたらぐっすり寝てくれますか?

コメント

なの

夜中起きた場合、ひたすら抱っこで寝かすか、コップでお茶を飲ますかしてました😊
おっぱいはマッサージしつつ少しずつ出してあげると楽になりますよ✨

• こはまま

こはまま

やっぱり抱っこで寝かすしかないんですね!
    昨日は結局おっぱいが張っ張って痛すぎてすこし授乳しちゃいました👶💦
    ちょっとずつ量減らして頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月30日