※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が右耳を掻くことがあり、中耳炎ではないと言われたが心配。同じ経験の方いますか?対策や原因について知りたいです。

もうすぐ生後8ヶ月になる息子が右耳だけ血が出るほど掻きむしったりします💦
小児科で簡単に診てもらったところ、中耳炎はないし大丈夫と言われましたが心配です😥
同じような方いますか?
なにか対策とかあるでしょうか?💦
中耳炎以外で耳を掻きむしる原因ってあるでしょうか?
(機嫌がいい時や起きたてでも掻きます)

コメント

み

うちの子は眠たい時にかいたりします💦
耳垢はたまってないですかね?

耳鼻科でお掃除してくれますよ✨

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます😊耳掃除入り口ちょちょっとしかしてないので、溜まってる可能性ありますね…!

• 3月29日

もう1度、耳鼻科に診せてはどうでしょうか?
小児科で中耳炎ないと言われたけど、耳鼻科行ったら中耳炎だった〜って、ママ友が言ってました😭

• とんとん

とんとん

そうなんですか?!😳やっぱり専門に診てもらったほうがいいですね…!ありがとうございます☺️

• 3月29日
かな

うちも2ヶ月前くらいに同じ症状でした!
耳鼻科を受診しましたが、中耳炎とかではないから様子を見てと言われ…😓
なかなか治らないのでセカンドオピニオンで違う耳鼻科に行くと、耳の中に湿疹ができてるからと点耳薬をもらいました。
毎日のお薬結構大変でしたが、1週間もするとかく様子もなくなりましたよ😊

• とんとん

とんとん

そうなんですね…とりあえず原因を知らないと心配で😓早く治ってよかったですね✨私も耳鼻科行ってみます!ありがとうございます!

• 3月30日
はちぼう

うちの子も耳をよく触るせいで外耳炎になったことがあります。耳だれが出て臭かったので耳鼻科にかかったら、外耳炎だと言われました。
先生曰く理由は特にないけど耳触るのが癖になってる子は結構いるみたいですね💦
大きくなったら触らなくなると言われたので成長待ちしてます😅

• とんとん

とんとん

そうですか😳よく触ることで炎症起きちゃうとか心配ですね💦💦何もなくても耳触る癖あるのってそれもそれで気になりますね😅ありがとうございます!

• 3月30日
ミルキー0519

耳は小児科より耳鼻科で診てもらった方がいいですよ(^-^)
うちも娘が片耳だけ掻いてて診てもらったら耳垢が湿ってる?方でそれが痒いみたいだからってお薬塗ってもらいました。
3ヶ月〜半年に一度耳掃除だけでも大丈夫だから来てねと言われました。

• とんとん

とんとん

定期的に耳掃除だけでもいいんですね!うちも片耳だけだから気になって😥奥の方は掃除できないですもんね💦今日行くことにしました!ありがとうございます😀✨

• 3月30日