※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえ
妊活

旦那を誘うタイミングがわからず悩んでいます。排卵予想日に気をつけているけど、自分から誘ったことがなくて困っています。どうやって誘えばいいでしょうか?

変な話、旦那を誘ったことがないのでどうしたらいいか分かりません😢

二人目を意識しだしてから、排卵予想日が気になるようになりました🐣
でも自分から誘ったことがないので、タイミング取れない〜😭

仲良しした日にたまたまタイミングあえばラッキーくらいで、、
しかも頻度が少なく(月2回くらい)休みの前日か休みの日がほとんど😫

次の土日はもう遅いので今日がチャンスだったので、
勇気出して「もう女の子の日終わったよ〜♡」とか
「えー?寝ちゃうのー?」とか言ってみたけど、
すでに横で寝ている…( ;∀;)

この日がタイミングだよ!みたいなのもなんだか盛り上がらない気もしてしまうし……

みなさん、どうやって誘ってるんですかー?😭

コメント

こりす

妊活を意識してからは
排卵日の何日前だから
明日お願いしたいんだけど〜
って言ってました!

排卵日以外のときは
誘ってないです笑

• ちゃんえ

ちゃんえ

コメントありがとうございます!
    旦那さんどんな反応でしたか?
    こちらから言うと普段誘わないので、萎えちゃわないか心配で…

• 3月29日
  • こりす

こりす

了解〜!
    みたいな感じでした😊

でも1人目のとき必死になりすぎて
    業務的になりお互い辛かったので
    無理はしない約束はしてたので
    気が乗らないときは素直に
    今日はお休みしたい
    って言われました👌

• 3月29日
  • ちゃんえ

ちゃんえ

なるほど🤔

やっぱり業務的になるのは辛いですよね😭なんだかいい関係ですね💑

うちは一人目も妊活って感じではなかったので、今回もそろそろ欲しいなぁと匂わせた程度でタイミングとか関係なく避妊しなくなったので、伝わってはいるんだな。と言うような感じです。
    言葉でしっかり話し合いもしてないので、ぽん🐶さんを見習わないとですね💦

• 3月29日
とも

うちも今まさに同じ状況です😭旦那が子供を寝かせてから寝落ちせず起きてきた日にすることが多いのですが、一緒にいても携帯のゲームばかりしていて、かまってよ!アピールはしますが、あまりそういう雰囲気にもならず。。自分から排卵日を言うのも勇気がいて、義務的になるのも嫌だなぁ、さりげなく誘う方法がいいけれど、その技を持ち合わせてもいないし、そういう雰囲気でもないし、どうしたらいいかわからさすぎて、もやもやして旦那にいろいろ言ってしまい、、。
一人目は新婚だったこともあり、自然な流れですぐできたので二人目も簡単に妊娠すると思っているみたいで、旦那は自分のしたい時にしたい(今の頻度は月2回程)みたいな意向で。結果、一人悲しくなりました😭
状況が似ているので、思わず長々と💦回答になっていなくて、すみません💦

• ちゃんえ

ちゃんえ

全く同じ状況です〜😭同じ状況の方がいると分かって心強いです!!
    なんか良い方法あったら共有しましょ〜🌸
    私も考えてみます🤔

• 3月30日
  • ちゃんえ

ちゃんえ

何度もすいません💦
    昨日が絶好のタイミングだったのに、旦那は普通に寝に入ってしまい、、

もう強行突破で、急にくっついて甘えて、襲いました😂
    勇気がいりましたが普通に受け入れてくれましたよ♡

念の為、ご報告までに✨

• 3月31日
  • とも

とも

おぉー👏🏻👏🏻✨おめでとうございます😂✨

うちはたまにくっついて行くんですけど、え?なんで布団の中はいってくるん?みたいな感じになって、悲しくなったことがあるので、また勇気振り絞ってしてみます😂
    土曜の夜にいろいろ言っちゃったので、そんな雰囲気じゃないので、今は自粛しますが笑

• 3月31日
  • ちゃんえ

ちゃんえ

ありがとうございます😂

えーそれ悲しいですね😭タイミングが大事なんですかね💦

ともさんも、雰囲気良くなったら頑張ってください!応援してます✨

• 3月31日
  • とも

とも

ね〜難しいですねー😅💦

旦那に言ってしまってから気持ちがずっともやもやしてたのですが、ちゃんえさんとのやりとりで、自分だけじゃないんやって少しだけ気持ちが軽くなりました😃

お互い頑張りましょう🙌🏻💓

• 3月31日
  • ちゃんえ

ちゃんえ

私もキモチが軽くなりました✨

今後は、疲れてなくて機嫌が良さそうなときにこの日くらいにしたいなぁ〜とかも言ってみるのも試してみます☻

本当にお互い頑張りましょう〜✊

• 4月1日
まま

LINEで今日どうですかって送ってます。
排卵日がどうとか言うと萎えるみたいなの聞いたので伝えてないです。

それかiPhone弄りまくる癖と不眠で寝付き悪いんですがあるので取りたい日は早めに寝よーって言うと察してくれます。

• ちゃんえ

ちゃんえ

コメントありがとうございます🥰
    今日どうですかってLINEで送るの可愛いですね!

私の場合、今まで一度も誘ったことがないので、急に言い出したらタイミングなんだろうな〜と思われてしまいそうです😭

察してくれる旦那さん素敵ですね✨

• 3月29日
トモヨ

生理日管理アプリのカレンダーをスクショして「この日〜この日の間でタイミング取ります✋」ってLINEで送ってました(笑)
そのあと旦那さんが帰ってきてから大丈夫かどうか聞いてました、2人目の時は出張と重なってました✋

• ちゃんえ

ちゃんえ

コメントありがとうございます✨
    なるほど🤔みなさん結構ストレートにお誘いするんですね✨

しかも事前に言うのがポイントぽいですね!!参考になります🙇

• 3月29日