※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがる時、手が外れて泣くことが多くて悩んでいます。おしゃぶりを使うことに罪悪感を感じています。手が外れて泣き続けた場合、どうすればいいでしょうか。

生後2ヶ月なのですが、
最近拳しゃぶりをよくします!
ペロペロしてる姿がとても可愛いの
ですが、授乳後下ろすとすぐに
ペロペロしたりします。
でもまだ上手くなめれないのか
手が外れては泣くのを繰り返して
いてご機嫌にいる時間が最近少ないです😭
元々おしゃぶりを寝る前に
したりするのですが、最近は
手が外れてぐずった時にもあげてしまいます😭❣️

おしゃぶりを長い時間使わせて
しまうことに罪悪感…。
手が外れて泣き続けた場合は
みなさんどうしてますか?😭😭

コメント

おしゃぶり使う時間は極力短くしたいってことですかね??

もうすぐ4ヶ月なるけど眠い時とかいまだに手が外れて泣いてます(笑)あるよー大丈夫よーって口に手を近づけてあげたり、時間がある時は抱っこしたりしてあやしたりしてました。

• もみじ

もみじ

おしゃぶりをあげてれば基本泣かないし落ち着いてるんで頼っちゃう自分が情けなくて😭❣️

なるほど、自分で近づけてあげるのもありですね🙄💕
    そしたら指しゃぶりが早く覚えられそうで🤣

• 3月29日
☺︎・:*

おしゃぶり使いながら抱っこで寝かしつけてました😊
ここ最近、拳しゃぶりから指しゃぶりになり、おしゃぶりを使わなくなりました!

指しゃぶりではなくおしゃぶりの方がいいのかなぁ、、、と毎日悩んでます🤔

• もみじ

もみじ

指しゃぶりに変わりました?💕
    うちの子もそのうちなるかな…
    いや、指しゃぶりのほうが自分の好きな時に出来るからいいですよね❤🙄
    私違う理由で泣いてるかもなのにおしゃぶりをあけちゃってるかもしれないですもん🤣

• 3月29日
ママリママ🔰

口元が寂しい子なんですね☺️
授乳は足りてますか?😳おしゃぶりを長い時間使いたくないのであれば、泣く理由を探してとにかくあやしますね!!まだこの月齢だと何で泣くのか分からないですよね〜😳
指の存在がわかると指ちゅっちゅになって自分で落ち着くと思います😌

• もみじ

もみじ

産まれて分娩室で処置してる時から指舐めてて助産師さんにお腹の中でおしゃぶりしてたねーって言われちゃうくらいおしゃぶり小僧です🤣🤣❤
    授乳が足りてないんですかね?😭💕
    太り過ぎなくらい増えてるんで足りてると思ってたのですが最近拳しゃぶりもするからいつお腹すいてるかも分からないんですよ😭😭❤
    指が早く入って自分で落ち着いて欲しいです🤣💕
    今1人で必死に舐めては泣いてるんで情緒不安定な子みたいです🤣🤣

• 3月29日
うゆ

わたしもおしゃぶりで寝かせてましたが今では自らおしゃぶりをつけねる体制になり本当に眠くなると自らおしゃぶりを外して指しゃぶりしながら寝ます笑笑

• もみじ

もみじ

えぇーすごい😭❤
    おしゃぶりより指の方が好きなんですね💕
    早く手を見つけて欲しいです🤣🤣

• 3月30日
  • うゆ

うゆ

もう少しで手見つけて遊ぶようにもなると思いますよ!

• 3月30日