※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ちょっと驚きなんですけど乳幼児の睡眠薬なんてあるんですか?

ちょっと驚きなんですけど乳幼児の睡眠薬なんてあるんですか?

コメント

🐬

はじめて聞きました🙄

• 🐬

🐬

下の方の回答見ました💡
    夜泣きなどで漢方みたいなお薬処方してくれる小児科もありますよ!
    睡眠薬と言うよりは気持ちを落ち着かせるような感じのやつですかね🤔
    先輩ママが名前忘れましたが(すみません💦)、昔からある薬で夜泣きが酷くて義母に言われて飲ませたらピタっとなくなったとは言ってました💡

• 3月29日

抑肝散は知ってますが、睡眠薬じゃないですもんね。。

アヒル

心臓超音波検査の時に睡眠薬飲まして寝てから診てもらってます👀

• なな

なな

やはり、そのような理由じゃないと処方して貰えないでしょうか、、。

夜泣きがひどくてしんどくて、頼れる家族も近くにはいなくて友達に相談したところ乳幼児でも睡眠薬あるよ?と言われたので、、、、お話しお伺いしたくて😣

• 3月29日
  • アヒル

アヒル

検査の時は病院側から睡眠薬飲んで下さいと指示があります🌟

息子が3〜4ヶ月位の時に夜泣きで夜しんどい旨先生に相談したら子供に睡眠薬処方しようか?と言われました。その時は断りましたが💦

• 3月29日
空色のーと

宇津救命丸とか…ですかね🤔?

睡眠薬ではないですが
樋屋奇応丸(ひやきおうがん)という薬は
夜泣きとかに効くってききます!

はじめてのママリ🔰

かなり酷い夜泣きの場合でも、処方される場合はあるそうですが成分は大人と全く同じものみたいです。
睡眠薬飲んでましたが、寝た感じはしないので、子供ならもっと敏感になってしまいそうです、、昼間も泣いてしまう可能性もあるかなと思います😖

2歳のときにMRI撮るときに
なかなか寝なくて
睡眠薬?みたいなので眠らせてから撮ったことはあります!

ユウ

検査時の眠剤は飲んだことあります。効きませんでしたが😅

ショートスリーパーでいまだに朝まで寝ませんが、小児科に相談してもどうしようもないと言われました。
あまりにも酷いなら睡眠外来にとは言われたものの、遠方だし入院治療とかも見たのであきらめました😂

ゆうごすちん

痙攣後の脳波の検査の時に睡眠薬飲んで眠らされました。
私自身も経験してますが、甘ったるくて飲みにくい💦

あと漢方、うちの子は癇癪で処方されましたが、夜泣きの子によく使うようです。名前忘れましたが…これもちょっと甘い感じです。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちが処方されてた漢方は"甘麦大棗湯"です、たしか。

• 3月30日