※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

最近赤ちゃんのお昼寝が短くて困っています。昼寝時間を増やす方法はありますか?おしゃぶりを使ってみようかと考えています。

生後一ヶ月のときのお昼寝について質問です。うちの子がここ最近お昼寝をしたかなって思っても、10~20分位で起きることが多く、親の気も休まりません…。前までは13~15時の間に3時間くらいはしっかり寝てくれていたのですが、最近出来なくなりました。暑いからのどが乾いてるのかなと思い、泣くので母乳を与えたりするのですが、溢乳や吐き戻しが多いのでミルク足りてなくて寝れない、ということはなさそうです。
赤ちゃんと自分のためにもなんとか前のように昼寝タイムをもうけたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか。
今考えてるのが、しゃぶりたい欲求が強いようなのでおしゃぶりを与えて昼寝タイムに使用してみようかと考え中です

コメント

こまるん

おしゃぶり使ってますよ!😆

ですが、基本夜以外は
抱っこしとかないと寝ません😭

momo✱

その頃は昼間はだっこでしか長い時間は寝てくれなかったですね(;・∀・)
なので私はラッコ抱きでだっこしたままソファにもたれながら寝たり、抱っこしたままテレビ見ながらゆっくり過ごしたりしてましたよ(^^)
昼間の眠りが浅くなるのは昼夜の区別がついてきたからだからよいことだよって助産師さんにいわれましたよ☆
いまは大変ですが、だんだん昼も上手にお昼寝できるようになってくると思います(○´ ω`○)
がんばりましょうね☆