※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチン接種後、ウンチの回数が増えて困っています。いつまで続くか知りたいです。

ロタウイルスワクチンについて教えてください。

先週はじめての予防接種に行ってきました💉
そこでロタウイルスワクチンを接種しましたが、その2日後からウンチの回数がとても多くてびっくりしています😅
副反応の下痢という感じではなく、母乳もミルクもいつもどおり飲みます。
接種後はウンチの回数が増えるとは聞いていましたが、1日10回以上オムツを変えることが初めてで、お尻を拭き過ぎて赤くなってしまったり、寝ていても気になって落ち着いて休めなかったりで少しメンタルやられてます😂笑

一体いつまでこれが続くのか…と思いご経験のある方がみえたら教えて頂きたいです。

コメント

ママり

ウンチが1日10回以上でるのですか??

ロタは2回してもらいましたが、娘は何ともなかったです💦

  • わさび

    わさび

    友達にも聞きましたが何とも無かったって言ってました😥
    大量のウンチというわけではないのですが、おならと一緒にちょっと出ちゃったみたいなのが多いんです💦

    • 3月29日