※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝の準備が大変で、10カ月の娘を見ながら保育園に通わせるワーママさんの対応策について知りたいです。

4月から保育園に通うことになったのですが、
朝の準備(洗濯、メイク、着替え、用意、朝ごはん)などは
小さい子供がいる方はどのようにこなしてますか?
10カ月の娘を見ながら朝の忙しい中用意する自信がありません😭
ワーママさんどうしてますか??

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

お子さん何か集中できるものありますか?
うちは起きると一緒の起きちゃうので早起きはNG😭
うちの子は食事とわんわん、アンパンマンには集中するのでその隙にが多いです🙄💦

k.mama

うちも朝はわたしが起きると一緒に起きるので、YouTube作戦してます。笑
YouTube見せているときだけはめちゃくちゃ大人しくしてくれてます。

モンブラン

良くないと思いながらもEテレやYouTube見せてその隙に化粧してます😅
(何度かおんぶして化粧したことあります😂)

ご飯は子どもが小さいうちは食べさせながら自分も食べてました。
一歳過ぎからは自分で食べられるので、自分で食べさせて私も食べて様子見ながら私の着替えをしてます。
手づかみで食べますか?
手づかみで食べるなら朝ごはんはスティックパンやおにぎりにしてしまって、自分で食べてもらってはどうですか❓️
床は新聞紙などを敷いておいてこぼされてもいいようにしておくとあとが楽です😅
用意は前日のうちに済ませます。

洗濯は夜のうちに部屋に干しておいて、朝は外に出すだけにしてます😌

はまぐり

私は、起きたら着替えて、先に子供の支度しちゃいます!
それから少し時間あれば朝ご飯をチャチャっと済ませて、化粧も少しできたらして、子供送ってから急いで残りの支度をします!
洗濯などは夜にしてます!

ふじこ

うちは起きたらまず自分の身支度を着替え以外終わらせてから、朝ごはん用意して、子供を起こしてから子供のご飯、身支度させ、出る直前に自分が着替えて家を出ます。
子供が起きてからだと車に乗ってから化粧してない‼️って気づいた事があり、仕方なくコンビニで最低限のメイク道具買ってささっとやりました。無駄な出費な上に肌が弱いので、合うかどうか分からない化粧品でヒヤヒヤしました😅💦

ままり

皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️
うちの子もよくテレビを見せていると大人しいのでそれでなんとか乗り越えてみようかと思います!!