※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
サプリ・健康

娘が、突発性発疹の疑いです。今週水曜夜〜土曜朝まで発熱があり、今日…

娘が、突発性発疹の疑いです。
今週水曜夜〜土曜朝まで発熱があり、
今日の夕方からお腹・背中に発疹がでてきました。
木曜日に小児科に連れて行き、その時点では風邪だろうとのことで
抗生物質を貰って飲んでます。
絶賛イヤイヤ期中なので、突発性発疹の不機嫌なのか
イヤイヤ期のせいなのかがよく分かりません。

皆さんなら、明日、小児科に連れて行きますか?
突発性発疹なら、特に治療法もなく、
解熱すれば保育園もOKとのことですが、
素人判断で突発性発疹かどうか確証がなく…
もし他の移るような病気だったらと、保育園の登園も不安です。

ちなみに、住んでいるのは首都圏ではなく、
新型コロナの感染者は出ているものの、外出自粛がかかるような地域ではありません。

コメント

ジャンジャン🐻

感染者は出ていなくても保育園もピリピリムードですよね😥

わたしはここ最近の通院は必ず検査してもらったり、見てもらってから登園させるようにしてます💦

• ぴかり

ぴかり

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😣うちの園も厳戒態勢です💦病院で確認してもらったほうが、安心できますよね❗️

• 3月29日
デイジー

うちの娘も1ヶ月前に突発になりました!1〜3日目40度前後の高熱がずっと続き4日目に下がりました。うちも風邪かなと言われましたが、かなり不機嫌てわけではないけど、一度泣くと泣き止まずいつもよりは不機嫌でした!

結局4日目に首回りに湿疹、けど汗かぶれかな?程度で5日目から突発だ!これ!とわかる湿疹がでました。一応病院に行って診断してもらいましたが今は病院怖いですよね💦

ちなみに、突発はうつらないという回答が多いですが
娘が高熱をだした2〜3日前くらいに遊んでた子が実は突発だったとういことを後から知らされて、うつった根拠はないけど、うつったでしょって私の中では思ってしまいました。
確かに遊んだ時顔に普段顔に湿疹ない子なのに湿疹がたくさんあったなとのちのち思いました😔

• ぴかり

ぴかり

コメントありがとうございます😊
    この時期、病院に行くのもドキドキですよね😭これから行ってきます❗️

私が調べたところによると、発熱前〜発熱中くらいまでは移るらしいですね😖うちの子の行く園からも、今朝電話したら、突発性発疹の診断だったら知らせてくださいと言われました💦

• 3月30日