※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが喉を火傷しました。病院に連れて行くべきか相談です。同じ経験の方いますか。

至急です。

3ヶ月の赤ちゃん育てています。
ミルクが熱かったのか
火がつくように泣いてしまい 喉を火傷してしまったようです。
今寝ることはできたのですが  病院に連れて行った方がいいのでしょうか。
おなじような経験がある方いらっしゃいますか。

コメント

マママママリ

#8000に電話してみて
指示をあおってください!!
舌とか腫れて呼吸苦しくなっちゃったら怖いですし、やはり専門に聞いてみた方がいいですよ!!

• まるまる

まるまる

電話しました!
    その後ミルクがのめているなら大丈夫ということで様子見ます。ありがとうございます!

• 3月29日
aix0112

喉を火傷するって相当熱かったのでは。
医療機関に連絡された方が良いかと思います。
大事に至っていないことを祈ります。

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。ミルク飲んで寝てくれたので様子をみます。あ

• 3月29日
だち☺︎

火傷をしていた場合、気道が腫れて呼吸困難で最悪死んでしまいますよ。ネットしてないで病院行って下さい

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!
    今は機嫌もいいので様子見ます。

• 3月29日
ひなめ

冷まさないであげたんでしょうか??
火傷したってわかるようでしたらすぐに病院に行くべきだと思います😥😥
夜間でも診てくれるので。

• まるまる

まるまる

冷ましました!いつもより熱かったのと眠かったようです。ありがとうございました❁⃘*.゚

• 3月29日
🐾

うちの子も先月見てない間に上の子が置いてたミルクをあげてしまい喉ちんこの横らへんに大きな口内炎みたいなやけどをしてしまっていました。
近場のクリニックに行ったのですが、念のためで総合病院紹介してもらい受診しました。おっぱい飲めているなら様子見しましょうとのことで、1週間後にまた見てもらうとほぼ治っていて今はもうすっかり大丈夫です!!
おっぱいは飲めていますか??

• まるまる

まるまる

飲めています。ありがとうございます!

• 3月29日
まるまる

みなさんコメントありがとうございました。今ミルク150完食して飲めました。いつもより少し熱かったみたいです。少し様子見ます。ありがとうございました。

まるまる

その後 問題ありませんでした。ご回答頂いた方ありがとうございました!取り乱していたので これからは少しぬるめであげようと思います(*Ü*)*.¸¸♡