※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲みに悩んでいます。新生児用と1ヶ月用の乳首で悩んでいます。どちらを使うべきか迷っています。

生後1ヶ月と数日の赤ちゃんなんですが、
ここ最近ミルクの飲みが悪く、半分程飲んで寝てしまいます。
そこで乳首を新生児用から生後1ヶ月からのものに変えたのですが、今度は口から溢れる量が多くなりました😭
でも全部飲んでくれました(´・ω・`)
新生児のものに戻せばきっとまた半分飲んで疲れて寝てしまうだろうし、、、
どうすれば良いと思いますか?😭
このまま1ヶ月のもので様子みるべきでしょうか?

コメント

mi

まだ胃が小さいので飲みが悪いのは仕方ないと思います💦
赤ちゃんのペースに合わせてあげてくださいね。
今2ヶ月になった娘がいますが、ようやくたくさん飲めるようになりはじめましたよ!

  • 🤍

    🤍

    そうですよね😭
    とりあえずこのまま様子を見ていきます!
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
なな

飲むのが上手じゃないので、途中で疲れて寝ちゃったり、口から溢れたり手がかりますよね😅
乳首はそのままで、練習して飲んでもらいましょう☺️💡

  • 🤍

    🤍

    そうですね😭
    なんで〜😭ってちょっと焦っちゃったりします💦

    はい、このままでいこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月30日