※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
子育て・グッズ

子供が寝かしつけを拒否している状況で、ママが寝室を出てしまいました。パパが寝かしつけ中に子供が泣いている状況で、どうすればいいか悩んでいます。

子供が寝室行っても「うんちする」とか何回も行ってリビングのパパの所に行ったりしてしまいました💦
勿論トイレ連れていってもうんちは出ず😩

そんなこんなで寝ないで一時間くらい経ったので、「そんな事ばかりしてきちんと寝られないならママはもう一緒に寝れないよ」と言って家を出て今玄関前に居ます😅

子供はパパが寝かしつけしてますがめちゃくちゃ鳴き声聞こえます😩
今日は昼寝ほぼしてないので眠たいはずなのに…

やり過ぎかなと思う反面、きちんと寝る時と遊ぶ時の区別を教えないとなと思い今葛藤してます💦
本当は戻ってあげたい、、です。。
普段は絶対パパの寝かしつけじゃ寝ません😩

皆さんならどうしますか😩?

コメント

kanakan

そんな日もあってもいいと思います😌
いっぱい泣いたらパパでもきっと寝てくれますよ!

hy0711

私なら、子供が寝るまで旦那さんも寝室きてもらって寝かせちゃいますかね…
もう皆ねんねだよ、遊ばないよ!って🤣

寝る時と遊ぶ時の区別つけさせるために、寝る時はリビングから何から部屋全部真っ暗にして基本旦那も寝室に来てもらってます!

それをしてるうちに、寝室連れてったら寝る時間だと思ってちゃんと寝る体制にはいるようになりました!