※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

秋に出産予定で引っ越しのため、子供が大きくなると1LDKは狭いか不安。皆さんの意見を聞かせてください。

賃貸の間取りについて。秋に出産予定で引っ越しのため物件を探しはじめます。子供が大きくなると1LDKでは狭いのかな?と思っているのですがどうでしょうか?皆さんのご意見聞かせて下さい!

コメント

まぁ~

これからの生活を考えると狭いかなと思います。

子供は成長します。

いい部屋がみつかると良いですね😉

KAMOTO

2LDKアパートから、妊娠中に狭いながらもマイホームたて、4LDKになりました。

最初は子どもが小さいけど、成長も早く、2人目もできて、それでも狭く感じてきたくらいです。

6ヶ月超えると大きなもの増えてきます。細々したオモチャも収納したりと、とにかく物があっと言う間に増えちゃうんで、予算もあるとは思いますけど、なるべく広く収納ある部屋が良いと思います。

あと、うちは子どもがかなり泣く子なんで、(今でも叫びますし。)以前のアパートは古くて防音効果全然で、お隣にお子様いたんですが、お母さんの怒鳴り声とか、怒られてる内容まで筒抜けになってたんで、壁の薄いところも控えた方がよいかと、、、

なかなか部屋探し大変ですよね。

azu5523♡

1人目の生まれたとき14畳6畳の広めの1LDKに住んでいました。
赤ちゃんのときは気になりませんでしたが、親が泊まりに来た時も困りましたし荷物も増えて狭くなってしまいました。。

現在引越しして13.6.6畳の2LDKですが、子供が大きくなるとそれでも狭いかなと思います^^;
欲を言えば3LDKにしておけば良かったです。

◡̈♥︎

私も引っ越しのため物件探してます‼︎今の家が1LDKで狭いので2LDKで探してます‼︎子どもが3歳なんですがおもちゃだらけなので子どものものが置けるスペースがほしいです٩( ᐛ )و

かなう

私は子供の事を考えて3LDKのマンションに引っ越ししました。
今はまだ1歳で2人目妊娠中なので一部屋物置てか洗濯部屋になってます。
もうそろそろ上の子の部屋を作る予定です。

maple

そうですね!もっと広い間取りで検討したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

maple

そうですね!やっぱり赤ちゃんのものも増えて行きますしね!

この先気が早いですが2人目も考えているのでやっぱり広い間取りにしたいと思います!防音も頭に入れておきます!ありがとうございます♡

maple

3LDKですかー!いずれはそういう時期が来るんですね!

やっぱり1LDKは無いと思いました!

maple

そうですよね!おもちゃとか増えますもんね!旦那ははピンときてないようですが…2LDKで探してみます!

maple

行く行くは3LDK以上、できれば一軒家に住めればいいなぁと思います。
子供部屋必要ですもんね!