※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
家族・旦那

義実家に行きたくないです。子供を妊娠中、義母に女の子が良かった、女…

義実家に行きたくないです。
子供を妊娠中、義母に女の子が良かった、女の子が可愛いって何度も言われました。(男の子と分かった後特に)

産まれても「泣かない子が良い」と何度も言われるし大きくなってからみんなで外食ばかりするのですが、子供達は3歳程度なので悪ふざけしたりラーメンとか中華とかばかりなのであまり食べません。
悪ふざけすると義父にすぐに怒られます。
言ってもなかなか分からないので家で食べてほしいです。
後ガストとかばかりであまり気が進まないです。

家から義実家まで1時間もかかるからあまり行ってなかったら、旦那に催促がありました。

「遊びに来て」ではなく「見てあげる」だから別に無理に頼みたくないです。

色々あったことも旦那には伝えましたが「悪口ばかり言うな」と言われます。

去年小さな自転車を誕生日にもらったのですがアパート暮らしで狭いから置かせてもらってて大きくなって乗れるようになったし欲しいって言うたら「俺の実家のオモチャを奪うな」と怒られました。
実家の中でしか乗ってません。
誕生日に貰ったものだしダメなの?って感じです。
誕生日に貰ったら旦那の実家で使うおもちゃになってます。

私が言ってるのはおかしいのでしょうか?

コメント

deleted user

義両親、ご主人共に意味が分からないです💦

なんで女の子が良かったのに来させるの?
なんで苦手なのが分かってるのに外食ばかりなの?
なんで息子くんが貰ったおもちゃなのに「義実家のおもちゃ」になってるの?

向こうの言い分、何一つ理解できないです( ´ཫ`)

mar

おかしくないです😅
食事中悪ふざけしたり立ち上がったりしていたら怒るくらいは、しつけとしてまぁ良しとしてもそれ以外は理解できません😓
とくに私なら旦那が味方になってくれないのが1番腹立つかもです💔

せな

私も同じようなこと言われました〜。
ちなみに2人目が女の子ってわかるか分からないかのタイミングで、女の子の孫飽きた、と言われましたよ。
義弟のとこに女の子が2人すでにいるので、男の子が良かったんでしょうね。

旦那に対して、ブチ切れましたが、それ以降、とってつけたように、姉妹だと色々楽よね、女の子たのしみねと言われてますが、時すでに遅いは!と思ってます🤣

(°▽°)

一生根に持ちます。見てあげる?いえ、結構です、狙い下げですって感じですね。
ご主人に対しても、悪口じゃねぇよ、恨み言だわ、と。
誕生日プレゼントもそんな親なら今後期待しないですね。

正直、お前(夫)だけ行ってこいって思います。

ままり

勝手に言わせておきましょう♡


・少し子供が大きくなったら「じぃじとばぁばは〇〇のこと、女の子がよかったってずーっと言ってたよ」と、義両親の前で言いましょう(笑)

・泣かない子が良い、ってのも意味わからないですね😱「うるさい」って言ってるように受け取れるし…

・ガストばっかり…構わないけど常連さんなんですかね?Tポイントでも貯めてるのかしら?🤔

・孫のことを「見てもらう」のではなくこちらが「見せてあげる」の間違えですね(笑)


義両親みたいに偏った考えしかできない可哀想な人たーーくさんいます!
言わせておきましょう!