※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mchanmama♡
子育て・グッズ

もうすぐ娘が産まれて5ヶ月なんで離乳食開始なんですけど皆さんは5ヶ月なった日から離乳食あげてましたか?

もうすぐ娘が産まれて5ヶ月なんで離乳食開始なんですけど皆さんは5ヶ月なった日から離乳食あげてましたか?

コメント

5ヶ月になってから、平日の日にあげはじめました!
最初は何があるかわからないから、病院がやってる日に初めてねと保健師さんに言われたので(笑)

vuvu

わたし5ヶ月になった日に
はじめました♬
2日前ですヾ(❛◡❛)ノ

3kidsma-ma

私は6カ月くらいからかな〜
ゆっくりと〜

メリリ

3日前に5ヶ月になりましたが、まだ始めていません。2週間後くらいに始める予定です。
ママ友2人は5ヶ月ぴったりに初めて、
もう1人の友達は5ヶ月前から始めてました(´・_・`)

chisa

うちは6ヶ月に入ってから始める予定です(o^^o)ゆっくり進めていったほうが好き嫌いが少なくなると聞いたことがあったので…>_<…

★葉っぱ★

ゆっくり始めた方がアレルギー等 出にくいと聞いたので、私は6ヶ月から始めました!

それでも本人があまり離乳食好きでなく、結局ちゃんと食べるようになったのは10ヵ月過ぎ頃でしたが。。。

一度始めるとなかなか面倒なので、無理に早く始めなくて良かったなーと思ったりしました(;^ω^)笑

Disney♡

うちは6ヵ月になってからあげましたが、あげたりあげなかったりです\(^o^)/まだ消化器官も未熟なので、9ヵ月くらいからでもいいみたいですよ!