※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

お子さんの保育園の登園を自粛中の方へ、4月からの対応について迷っています。感染者数の増加で悩んでいます。

現在コロナの影響でお子さんの保育園の登園を自粛中の方に質問です。4月からはどうされますか??
4月からは子供たちを登園させようかと思っていましたがここにきてかなり感染者数が増えてきているので迷い始めています。。。

コメント

🔰

登園させます。
園に感染者や、感染家族が出ない限り登園させるつもりです🤭🌧

くろーばー

育休からの復帰と、下の子の入園と慣らし保育があるので、登園させる予定です。
下の子は慣らし保育に時間かかりそうなので、園から個別に自粛を言われない限りは行かせようと思ってます。

登園させます。1ヶ月近く自宅保育で私も子供もメンタルがかなりヤバいので💦

はじめてのママリ🔰

今日、千葉市では保育士さんが感染したり、色々なクラスター集団が発生してるので、
首都圏はそろそろ緊急事態宣言出さないとまずいのでは、、と思います。
子供の重症化も死亡も出てきたので、色々と時間の問題なのかなーと。

迷うならお休みなら家で見るのがいいと思いますが、午前保育にするとか、様子を見て登園時間を増やしていけばいいと思います。

• ジャムおっ

ジャムおっ

そうですよね、、、では休ませるご予定ですか?どれくらい休ませますか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の園は小学校が休校になった頃から登園自粛になりました。在宅ワーク、育休、平日休みの人は。娘も3月三週間お休みしました。半在宅なので、先週は午前だけ、行かせたり。もう小学校の休校は春休みに切り替わったので、各クラス半分くらいの登園だったのが、先週からほぼ全員に復活してます。

でも、休ませたいですよ。子供が死んだり私が重症化の可能性もゼロではないですから。。でも企業は保育園やってるから、働けるよね?と思うのは当然なわけで、、
    緊急事態宣言出してくれた方がラクです。

• 3月29日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

私は3月全て自粛させていたのですが、なんと自粛していたのは保育園でうちだけだったんですよね。。。
    4月から入園の下の子は0歳なのでさすがに自粛する方とかいそうですか?って園長先生と話したときに聞いたら「いえ、全然!皆さん1日からよろしくお願いしまーすみたいな感じです」とのことで、、、その日は東京都が外出自粛になって入園式はなしですって話したのにそんな感じだったと聞いて、、、
    自粛させたいっていうご意見聞けてよかったです。
    1ヶ月登園自粛し続けていて姉妹で登園させるのを楽しみにしていたのと園が家の隣なので迷いますが、引き続き自粛も検討してみます。

• 3月29日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

アメリカで1歳未満か3歳未満か亡くなりましたよね。私も主人の会社はコロナ発生前と全く勤務形態変わらないし緊急事態宣言出してほしいです。。。

• 3月29日