※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近コロナ不安で外出が怖い。家庭保育中で実家にも行けず、スーパーも避けてる。娘が怪我をしたため病院に行ったが、感染不安がある。感染者増加で不安が募る中、ママ友の誘いも受けるが神経質になってしまう。

都内に住んでますが、最近コロナノイローゼみたいになっててやばいです😭💦同じような方いらっしゃいますか?

育休中のため、保育園は2月下旬から自粛して、ずっと家庭保育しています。近くに実家もありますが、両親が高齢のためもし移してしまったらと思うと怖くて全然行けていません。
最近はスーパーも混んでいるので怖くて、食材もパルシステムと生協だより。日中は晴れていれば、家の近くに競技場があって人もまばらなので、そこにお弁当を持って行ったりしています。

昨日は娘が転倒をして、あまりにずっと泣き続けているので、今日休日診療している病院にタクシーで連れて行きました。
普段あまりに人と接してないせいか、待合室に人がたくさん居たのと、タクシー(窓は少し開けましたが)に乗ったので、もし感染してしまってたらどうしようとすごく不安になっています💦
幸い怪我は何ともなかったのですが、こんなことで病院に連れて行かなければよかったと後悔してます😭

毎日感染者がどんどん増えてるし、この数字は2週間前に感染した人の数だということは、今はすごい数の隠れ感染者がいる気がしてなりません。
夫の仕事も在宅にならず毎日都心に通勤してるし、本当に不安です💦

でも、最近でもママ友とかからお花見やランチに誘われたりするので、私が神経質すぎるんだと思います😩普段はすごいズボラなタイプなんですが、いろいろ過敏になってしまってほんとに辛いです、、😣💦

コメント

ぽん。

都心住みではないんですが。
外食やお出かけをしてコロナになったら絶対後悔するし自分を責めると思います😭
なので、神経質くらいがちょうどいいのかなーって思ってます。
旦那さんの休みの日に、家でタコパや焼肉したり、一緒にパフェやお菓子作りしたりして気分転換してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質でも移ったり移してしまうよりはいいですよね😭
    お家パーティー素敵ですね🎵うちも今度やってみます😃

• 3月30日
まま

神奈川住みです。
私もノイローゼになってます。毎日苦しくて胃が痛いです。外に出ず、ストレスも限界になってきました。
スーパーも激混みと聞いたので、生協とコンビニだけにしてます。
3歳になり予防接種をしなくてはいけないのですが躊躇しています😥
コロナストレス辛いですよね😔
旦那も在宅勤務出来ず通勤時間2時間かかるので、来週から、職場近くのホテルから出勤したらと勧めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ストレス溜まりますよね💦終わりが見えないのが辛いです😭
    仕事の勤務は仕方がないものの、ホテル出勤なら少し安心できますね。旦那の会社も時差通勤すら全く話題に上がらないようで、もう少し対応してもらいたいです😢

• 3月30日
かばこ

わかります。
すごく不安です。
スーパーとドラックストアに最低限しか行かないし、誰にも会わない生活…もし家族がコロナにかかったら…と不安になります。
でも娘が肌が弱く定期的に皮膚科に行かなきゃいけないし、夫は毎日満員電車で通勤してるし…
できる限りの対策するしかないですよね💦

YouTubeでエクササイズ の動画見て、身体動かすのはどうですか?ちょっとリフレッシュなりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。自分たちでできることをするしかないですね。
    子供もストレスの為か今日じんましんが出てしまい、申し訳なく感じます😣💦
    YouTubeエクササイズ試してみます!

• 3月30日
たまむすび

埼玉在住です。
午前中は天気が良ければ近くの公園に行ってます!
うちの県知事は公園や散歩は外出自粛には当たらないと説明していたので😊
でも公園はどこもかしこも小中学生だらけなので、自転車で住宅地の中にあるようなこじんまりした公園めぐりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生多いんですよね💦
    うちの近くの公園も混んでいて、遊具があると接触感染が怖いので避けてます😣
    自転車で穴場の公園探ししてみます!

• 3月30日