※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

毎日6時には家を出る旦那に5時半起きでお弁当とおにぎりを作っていま…

すみません、愚痴です!

毎日6時には家を出る旦那に5時半起きでお弁当とおにぎりを作っています。
息子は私が隣でくっついて寝ていないとすぐ起きてしまうので、6時には起きるので二度寝は出来ません。
保育園に行ってないので毎日イヤイヤ期真っ只中の息子とずっと一緒にいて旦那の帰りも遅いのでほぼワンオペです。最近はお昼寝もしなくなりました。。
なので正直5時半に起きてお弁当を作るのもしんどいです😢
6時より前に家を出る日は申し訳ないけどお弁当お休みにして欲しい!と旦那に伝えると、お弁当10分で作れば余裕じゃない?と言われました。
じゃあ、あなたが自分で10分で作れば!?ってなります。

お弁当を作っても感謝の言葉も言われず毎日普通に無言でお弁当を持って行く旦那にお弁当を作るのも本当に嫌です。

コメント

deleted user

夜のうちにお弁当作るのはなしですか?私も早い朝の時はムリです😭💦
ほんと感謝の念がないとやる気無くしますよね。お疲れ様です💦

  • ゆぴ

    ゆぴ


    朝早いの辛いですよね😢
    調べたら皆さん夜に作る方も多いみたいなので今日からやってみます♪
    気持ち分かってもらえて嬉しいです😢
    ありがとうございました☺️

    • 3月29日
コブタ

感謝の言葉やおいしかったなどの言葉は欲しいですが、私なら意地でも作ります‼️

  • ゆぴ

    ゆぴ


    すごいですね😢
    ありがとうございます☺️

    • 3月29日
S mama

ウチのは5時に出るので
4時すぎに起きて
弁当と朝ごはんを作ってましたが
子供が起きてしまうことが多くて
毎回抱っこしながらだし
時間はかかるしで
イライラしてしまうので
弁当は夜のうちに作って冷蔵庫に入れ
朝にレンジで温めることにしました。
そうすることで子供がもし起きて
抱っこしなきゃいけないときでも
片手でできるし
前よりかなりスムーズに
できるようになりました 😔

  • ゆぴ

    ゆぴ


    4時過ぎに起きてお弁当作ってるなんて尊敬します。。
    本当にお疲れ様です😢
    わかります!起きてしまうと色々スムーズにいかなくてイライラしますよね😢
    私も今日から夜に作るようにしたいと思います☺️
    実体験お話してくださりありがとうございました☺️

    • 3月29日