※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teru511
妊娠・出産

昨日の健診で母子手帳に不明な記号があります。誰か分かる方いますか?

はじめまして。昨日の健診で、母子手帳に初めて見る記号のようなものが書いてありました。帰宅して気づき、気になっています。どなたか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆぅ

なんでしょうこれ…。赤ちゃんの向き…とかですかね?( ☉_☉) ?
その左側はあかちゃんの体制だと思うので…

• teru511

teru511

赤ちゃんの向きですかねーヽ(●^▽^●)ノ。見たことないものだったので心配になっていました。回答ありがとうございます!

• 5月31日
愛🎀

赤ちゃんの頭の向きです(o^^o)
頭の骨はまだくっついておらず、大きな骨が重なり合っているので、その向きを示しています。

• teru511

teru511

頭の向きだったんですねヽ(●^▽^●)ノ頭の骨の向きと分かって安心しました。回答ありがとうございました!

• 5月31日
minomushi

赤ちゃんの向きで、頭のてっぺんの図じゃないですか??書いてある字って分かりにくいですよね(;_;)

• teru511

teru511

先生によって読めなかったり、分からなかったりしますよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞説明があれば安心するんですけどね。回答ありがとうございます!

• 5月31日