※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

去年アパートの時に保険を見直し、月額5000円で月に15万円の保険に入った。最近家を買い、ローンは5万円。不動産屋から保険を見直すアドバイスを受け、月5000円で15万円、3500円で10万円の保険があることが判明。旦那と相談中。

去年アパートのとき保険見直しをして
もし旦那が亡くなったら毎月15万お金がもらえる保険に入りました!
月額5000円です。
母子手当て+15万なら家賃払って生活できるだろう
と…

でもこの間戸建てに引っ越してだんしんにはいりました!

ローンは5万です。


そこで不動産屋さんが
だんしんに入ったしもし亡くなったらおりる保険入ってるなら5000円からさげてもいいんじゃない?
とアドバイスされ…
保険屋に電話したら 月々5000円だと毎月15万もらえる
3500円だと毎月10万
といわれました。
旦那とどうしよう💦三人子供いるし…と悩んでしまい💦

みなさんなら5000円のままにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5000円のまま    

deleted user

遺族年金もくるかと思うので
3500円でもいいのかなーって思います🤔

だけど
生活に厳しくないなら
5000円のままがいいかな🤔
子供3人いるならなおさら😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓ありがとうございました😊

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

3500円にかえる   

おみそ

月5千円ならそのままにします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月29日
deleted user

毎月15万で月5000円って掛け捨てですか?
掛け捨てなら高いかと!
うちは三大疾病保険料払込免除特約ついてて、1400円です月々、で死んだら毎月10万出ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんの保険ですか?

    • 3月29日
あなな

専業主婦だったらのことですが、母子手当は働いて自立する気がないととめられる場合があるそうですよ。
出たとしても早めに自立目指しとかないと保険金終了まで専業主婦だと社会人経験乏しい&年齢高いのセットは仕事も簡単には見つからないと思います。

働かれていての前提なら、家計との相談かなと思います。家計圧迫するくらいなら下げたほうが良いですし、下げたら万が一のとき著しく生活水準下がってしまうならそのままでもいい気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業です!

    • 3月29日
たあちゃん

なんていう保険ですか?私も入りたい。