※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市で、子供の発育相談を受け付ける小児科を知っている方いますか?体調不良は別の医者に見てもらっているが、発育相談ができる場所を探しています。検診医がコロナで受け付けていないため、代替案を探しています。

北海道札幌市で、療育センター以外で子供の発育の相談も乗ってくれるような小児科ご存知の方いますか?体調不良についてのかかりつけはありますが、あんまり発育の相談はできません(理由はいろいろありますのでそこはスルーしてほしいですすみません。)。
もしよければ、教えてください。よろしくお願いします。混んでてもいいです。本当は検診医にみてもらおうと思いましたが、コロナでやってないそうで…

コメント

はじめてのママリ🔰

氏家医院(正確な名前わかりません💦)はいかがでしょう?
小児科の診察もしてくれますが、発達相談みたいなこともしていたような気がします!

友達から聞いた話なので、情報間違っていたらすみません🙇‍♀️ね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    氏家医院は、本当に専門の病院なので2ヶ月以上待つんですよね…なのでそんな専門じゃなくていいから、発育のお話をきいてくれるような雰囲気…私の話をきちんときいて、専門医にみてもらった方がいいとか、様子見でいいとか…そんな話をしてくれる小児科が知りたくて…。

本来はかかりつけなんでしょうね(;;)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    お役に立てずすみません💦

• 3月29日
まめこ

豊平区の、北野通こどもクリニックのHPに「発達相談外来」もやっていると記載ありました!
先日入園前検診でお世話になりましたが、去年の11月頃にできたばかりで院内は綺麗だし可愛いし、患者さんも少なめなのでよかったです。

先生、看護師さん、受付の方、どの方もとても優しかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごくありがたい情報です、調べて問い合わせの電話してみます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日受診しました!先生めちゃくちゃ丁寧でお話もしっかりしてくれてすごく心が楽になりました。
    病院教えていただいて本当に助かりました!ありがとうございました!

• 4月9日
  • まめこ

まめこ

受診報告ありがとうございますー!
    はじめてのママリ さんに合う先生か心配でしたが、良かったです☺️

• 4月10日
ひかり

病院ということは、何か内科的なことや、医学的なことを気にされていますか?
病院ではないですが、産後ケア施設や、feel助産院さんは、発達相談が可能かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達について自信もってお話しをしてくれたりきいてくれれば医師じゃなくてもいいのです。
    ありがとうございます!私自身余裕あるときや余裕ないときあるので、困ったときの選択肢に入れさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 3月29日
  • ひかり

ひかり

そういう感じでしたら、是非相談されてみることをオススメします☺️

優しい方ばかりなので、心に余裕がない時は特にオススメです☺️

• 3月29日
にーこ

清田区にある、すえおかこどもクリニックにも発達相談があったような気がします!

普通の診察室と相談室が分かれていて、個室になっていたようた、、、🤔

違ったらすみません。