※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもみも
家族・旦那

私たち夫婦が冷たいのでしょうか?義父が数週間入院し退院の前日に義実家…

私たち夫婦が冷たいのでしょうか?

義父が数週間入院し退院の前日に義実家に泊まりに行き
退院当日に迎えに行って義実家でまったりする予定でした。
そしてその日の夜に帰ることを伝えるとそれだったら帰ってこなくていいと言われました。
私たちからするとなぜ?となり旦那と義母の喧嘩。
入院しており孫の顔も見てないのだから連泊していくのが普通だろう!優しさだろうと言われました。
義父のことを心配していないわけではないのですがこちらにも予定があります。4時間程度しか顔を見せないのか!と言われても顔を見せないよりマシでは?
私たち夫婦が冷たいのでしょうか?

義実家には金銭面でも迷惑をかけられたり、しかしそれも義両親からしたら普通だと思われているようです。
貸したお金も1円も返されてません。
私たちが借りた時は来月に返して!と期限をつけて催促してきたのに…
そういうことも重なり、自分たちの都合のいいように注文をつけてくる義両親には正直嫌気がさしてきます。
私は結婚当初から義実家が苦手で正直連泊はあまりしたくありません。

みなさんならどうしますか??

コメント

ぴーちゃん

顔出すだけでいいと思います😅
私なら泊まりません!
自分が話し相手とか欲しいから言ってるだけのような…

• みもみも

みもみも

ありがとうございます!
    わたしも顔出すだけにしたいのですが
    泊まることが絶対なので…
    私たちはもっと家族3人の時間がほしいと思っているのですが義実家はそれはお前たちの勝手でしょ!と言われてしまいます。
    本当に疲れます。もっと親のことを心配しろと言われますがそんなもんなんですかね?

• 5月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

夫婦2人なら心配して行きますが、お子さん小さいとむしろこっちの心配してくれ!と思いますよね😓
    帰るなら来なくていいってそれこそそっちの勝手でしょ?!って思います…
    私なら、じゃあ子どもも小さいしお言葉に甘えて…とか言って行かないかもです😅

• 5月31日
  • みもみも

みもみも

義母いわく誰でも子育てしているんだ!誰でも通る道で私もしてきた!とこの間言われました(´-ω-`)
    考え方が本当によくわかりません。

• 5月31日
のの

せっかく来たのだから、ゆっくりしていけばいいのにと言うのなら、優しさから来る言葉なんだろうなと思いますが、ちょっと違う感じですね・・・。
義両親に会いたくないし、泊まらないなら帰ってこなくて良いと言っているのであれば、帰らなくても良いのかなと思っちゃいました(´・ω・`;)
金銭面でも面倒そうなので、何言われても、このまま疎遠になっちゃった方が楽そうな感じも・・・・。
後日ネチネチ言われるのは嫌ですけどね><

• みもみも

みもみも

ありがとうございます!
    違いますね…
    自分たちがしてほしいことだからだと思います。疎遠になりたい気持ちはとてもおっきいです!笑
    後日ネチネチは必ず言われます!
    思い通りのことをしないと必ず電話でネチネチ言われて結局義両親の言いなりになってしまいます、、

• 5月31日
モモピスタチオ

金銭面でみーたんママ夫婦に迷惑をかけているのに、顔を出すだけでもありがたいはずですけどね…。
みーたんママ夫婦の都合もあるでしょうし、宿泊を強要するなんて、私なら足が遠のいてしまいます。

• みもみも

みもみも

ありがとうございます!
    そうなんですよね。最近は旦那も嫌がるようになりそれも義両親は気にくわないみたいなんですよ。自分たちのことは棚にあげてものを言ってくるのが本当にいやです。

• 5月31日
ザト

私ならいきません(;´・ω・)
しれっと『貸したお金が返ってきたら一泊させて頂きますね』とでも言います。
それで疎遠になればその方が良い気がするので💦

• みもみも

みもみも

ザトさんみたいにきっぱり発言ができたらいいのですが、なかなか…本当にその言葉を言いたいくらいです。

• 5月31日

どう考えても義両親の感覚が異常です(>_<)

• みもみも

みもみも

そうですよね。
    異常ですよね。
    怖いくらい束縛、執着心が強くて困ります。

• 5月31日
harusala

顔出しだけでいいですよ!
義母ほんと自分勝手ですね😨
私だったら泊まりません!

• みもみも

みもみも

ありがとうございます!
    なんだかんだで連泊になりそうです。。
    本当に泊まりたくないです。

• 5月31日
  • harusala

harusala

避けれなさそうですねー😩
    こうなったら子供の面倒とことん見てもらってください笑

• 5月31日
  • みもみも

みもみも

子供の面倒も子供の機嫌がいいときだけで泣いたらすぐこっちに渡してきます。
    どっちにしろ迷惑なだけです!笑

• 5月31日

義父さんだって本調子ではないのでは😅 ?

うちはまだ泊まるなんて発想がないですが…怖いです😭💦

• みもみも

みもみも

ありがとうございます!
    都合のいいときだけ調子が戻る体質みたいで…笑
    なるべくは泊まりたくないですよね!(´・ω・`)

• 6月1日