※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に与える離乳食と飲み物について教えてください。

7ヶ月になる娘がいます。
離乳食は、どのような物を食べさせてます?
また、離乳食を食べた後は何を飲ませてますか?
気になったので、質問させてもらいました(*´ ˘ `*)

コメント

ぱ〜こ

離乳食始めてまだ2週間程度ですが…
おかゆ、にんじん、さつまいも、おさかなのすり潰しをあげました!
今度はバナナとほうれん草にチャレンジする予定です(`・ω・´)

食べさせたあとは赤ちゃんが飲めるほうじ茶か麦茶あげてますが麦茶は好きじゃないみたいで飲んでくれません(´;ω;`)

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

おかゆだけではなくて、他に何品かあげてますか?
    私は、今の所おかゆしかあげてなくて…(><)
    私もほうれん草やってみようと思ってます!

お茶だけあげてますか?
    うちは、前あげた時は飲んでくれなかったんですが、さっき麦茶あげたら飲めるようになってたので、今日からミルクじゃなくて麦茶あげてみようと思ってます( ´ー`)
    量はどのくらいあげてますか?

• 5月31日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

私はおかゆ、さつまいもとかおかゆ、にんじんとかおかゆとプラスもう一品って感じにしてます!!

食べたらお茶あげて、足りない分をミルクで補ってますよ(*´꒳`*)!!

離乳食沢山食べてお茶もいつもより飲んだな〜って時はミルクは140あげる(ミルクだけの時は200あげてます)

そんなに離乳食もお茶も食べなかったなぁという時はミルクは160〜180みたいにしてます!!

もっと量が食べられるようになるまではミルク足すつもりです!

• 5月31日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

おかずも必要ですよね!

両方飲ませてるんですね( ´﹀` )
    その方が満腹になってご機嫌かもしれませんね♪
    ミルクの量を調節するといいんですね。

• 5月31日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

今のうちに色んな食べ物の味に慣れてもらって出来れば好き嫌いしない子にならないかなぁみたいな淡い期待であげてます!笑

私は育児書とか買ってないし読んでないので本当自己流ですがなんとなくでミルク足してます!
    確か以前ママリで質問したらミルク足しても良いとのことだったので!!

• 5月31日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

私も、好き嫌いがある子にはなってほしくないのでこれから色んな物食べさせてみます(o˘˘o)
    ちなみに、麦茶は離乳食を食べさせながら飲ませてますか?
    質問ばかりでごめんなさい(><)

私も、自己流なので毎日が不安です…
    ミルクで調節してみます(^ν^)
    ありがとうございます♬

• 5月31日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

麦茶は食べる前に飲ませて、離乳食全部食べさせて最後にまた飲ませる感じにしてます!!
    もし離乳食食べてる時にむせたりしたらその時は麦茶飲ませるとかそんな感じです!

本当初めての離乳食って訳わからないし綺麗に食べてくれないし大変ですよね(´;ω;`)
    私さつまいも顔につけられたりしますもん…笑

お互いに頑張りましょ(`・ω・´)!!!

• 5月31日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

なるほど!
    私も今日からやってみます(^O^)

量とか、どんなものを食べさせたらいいのか分からなくてパニックです( ゚A゚;)
    そんな事されたんですね💦
    私は、口の中に入ってるおかゆをブーブーして色んな所に飛ばされたり、私がおかゆの入ってるおわんを持ってたら、足で蹴飛ばされて私の足にこぼされてしまいました。
    その時は、心が折れました(;へ;)

はい♪頑張りましょうね!!

• 5月31日
ぴーちゃん

主食はご飯、パン!うどんなどです。野菜はだいたいのものあげてますよ!!タンパク質はささみ、白身魚、卵、豆腐などです。高野豆腐やお麸などもあげています!あとはバナナやヨーグルトなども!

ご飯沢山食べてくれれば欲しがらない時もありますが、基本的にはまだ授乳しています。
どのくらい量食べてくれますか?まだ7ヶ月なりたてですし、量が少なければ直後、または少したってから授乳した方がいいとおもいますよ~✨

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

私は、おかゆしかあげていなかったので野菜やバナナなどもあげてみようと思います!

今は、50〜80ぐらい食べてくれます。
    その後に、ミルクを100〜120ぐらい飲みます。

• 5月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

是非チャレンジしてみてください!!
    80なら全然足りないですし、野菜からの栄養もこれからなのであればミルクは範囲内で飲むだけあげていいと思います!!

アレルギー等気になったりですすめるの大変ですが、頑張りましょうね✨

• 5月31日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

足りないんですね(><)
    量を増やしてみます!
    ありがとうございます。

はい!!頑張りましょ(^-^)/

• 5月31日