※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千尋
お金・保険

出産後2ヶ月で家に戻りたい予定。実家に3〜4ヶ月滞在。お金はいらないが、生活費を渡したい。ありがたい支援がある。生活費の相談です。

9月の中旬に出産予定で7月下旬か8月上旬には娘を連れて里帰りで実家に戻る予定にしています。
生後2ヶ月を目処に家に戻りたいと思っており、実家には3ヶ月半〜4ヶ月ほどの間お世話になるのですがこの場合実家にはいくら生活費を入れたら良いと思いますか?🧐

ちなみに私は1人目を帝王切開で出産しているので今回も帝王切開なため、入院中は母親が1週間以上有給を取って娘の面倒を見てくれたり、産後は実家にいる妹も休める時は仕事を休んでフォローしてくれると言ってくれているのでお金はいらないと言われていますがどうしても渡したいのです😭

コメント

まい

現金を渡すのではなく、子育てがすこし落ち着いたら家族を旅行に招待するとかはどうですか?☺️

• 千尋

千尋

主人にも提案されましたが父親が糖尿病と心筋梗塞の既往歴があって旅行に行けるだけの体力がないのです😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

生活費として渡すことで、こちらとしては気がねなく過ごせますもんね☺️
私なら、上のお子さんも一緒だし、1ヶ月あたり3~5万は渡します✨

• 千尋

千尋

そうなんです😭
    どうせならお世話になるとき気兼ねなく家族に甘えたいので渡したくて😅

参考にさせてもらいます!

• 3月29日