※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ベビーモニターの利用経験やメリットデメリットについて教えてください。

出産祝いで実用的な物をあげたいと言われ
ベビーモニターはどう?と聞かれました

一軒家に住んでおり出産して2.3か月くらいは
1階の和室で横に布団並べて寝ます
それからは2階で寝るのですが朝起きて赤ちゃんが
寝ていても抱っこして一緒にリビングに行き下で
また寝かせとこうと考えていました

ベビーモニターがあれば無理に抱っこして降りず
家事をしながらモニターを見て様子見するのも
効率いいのかな?とも思います

実際使っている方はあって良かったですか?
メリットデメリットがあれば教えて頂きたいです

コメント

しおこんぶ

ベビーモニターとてもいいと思います!わたしはメリットしかなくデメリットありません💓

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターいいですよ💓
想像以上に画質も良くて、ちょくちょく見に行かなくても確認できるので大変ありがたいです✨

にゃあ

ベビーモニター最高です!🥳
寝返りしない時は最悪離れてても泣いてくれるのですぐ行けますが寝返りしたりずり這いしたりし始めると周りに興味ありすぎてどんどん動きます。うちは寝かせてる間家事をしてても、「動いてないか」
「知らない間に起きて移動して危ないことになってないか」など心配でマンションですが、ちょこちょこ寝室に見に行ったりで家事もはかどりませんでした💔夜寝かしつけしてからも、シャワー入ったりドライヤーかけてるとき泣いてないかとお風呂場は扉を開けて耳をすませたり、ドライヤーも切ったりつけたり…笑
わたしのは、スマホに転送してみるやつなのですが旦那に預けて自分が出掛けてるときモニターつけて「あー寝かしつけこれからかー」とか、寝そうになかったら声も出せるので話しかけてコミュニケーションとったり。笑
平日は昼寝のときも付けとけば、旦那も仕事の合間でチラッと見れたりいい事だらけです🤗 デメリットはあまり浮かばないですね😶
動けるようになったらカメラの置く場所だけ考慮が必要かな?興味でかじったり投げたりうちの子はしそうなので笑 手が届かない場所に置いてます!暗視モードで暗くてもよく見えるし、追視機能とか通知機能もあってとてもいいです⸜( ・ᴗ・ )⸝わたしのは、防犯用でもあるので大きくなったら防犯用に使う予定です📹(映像を録画とかできます)

ぽん

ベビーモニター使ってます!
めっちゃいいですよ😄🔅

私はパナソニックのやつですが、寝返りなどの動作でもアラームで教えてくれるし、泣き声とかも分かります😊👏

あと室温も分かるので便利です!