※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産の痛みに悩んでいます。病院では安静を指示されています。同じ経験をした方いますか?

切迫流産の痛み。
妊娠初期で心拍確認したばかりなのですが、昨日の夜から出血と生理痛のようなお腹痛があります。
もともと生理痛もかなり酷く座薬を使うほど。今回の痛みもうずくまるほど痛い波が来たりして病院に痛み止めとか貰えないのか聞いても、妊婦に薬はNGなので、ひたすら安静にと言われてます。子宮が絞られるような痛み。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?😿
いつまで続くのか分からない痛みが辛いです。

コメント

H@L◡̈♡

出血とのことなので病院に電話して指示は仰がれましたか?
初期の出血はそのまま流産につながったりする恐れもあるのですぐに確認した方がいいと思います…。

  • ママリン

    ママリン

    出血の事も電話で病院に伝えましたが、安静にしてもらうしかないと言われました💦来てもらったとしても、何も出来ないと😿
    次の診察が2週間後ですが早めに病院には行こうと思います。

    • 3月29日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    そうなんですね…
    もう本当に流産の瀬戸際なのかもしれませんね…
    多分お薬も処置もできることがないんですよね…
    つらいと思いますが赤ちゃんのためにできることは安静にすることだけなので赤ちゃんを信じてゆっくりしてあげてくださいね!
    無事に妊娠継続できることを祈っております!

    • 3月29日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます💦
    波があって、痛みで苦しくて辛いのですが、なぜかゲームをしてたら気が紛れるのか痛みが少し落ち着く事に気づきました😭💦
    心配してくださりありがとうございます😿❤️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く同じ状況で、一昨日心拍確認後にひどい腹痛と大量出血に襲われ、今もまだ微量の出血と軽い腹痛がたまにあります。
    差し支えなければその後の状況を教えて頂けると助かります😭🙏

    • 6月22日
  • ママリン

    ママリン

    下に返信内容かいてますので、読んでください🙇‍♀️

    • 6月22日
ママリン

ゆなまるさんへ。
私の場合は3日か4日ほどずっと痛みと出血があり結局流産してしまいました😭
その間に、血の塊(赤ちゃんの一部)が出てきたりなんかもして、凄く痛かったです。辛い期間だと思いますが、安静にするしかないみたいなので、少しの家事などもせず、ゆっくり横になっていた方がいいかと思います。大量出血と酷い痛みでしたら…もしかしたら、期待は出来ないかもですが、でも、信じるしかないと思います😭お大事になさってください!

はじめてのママリ🔰

いぼぼさんへ
返信ありがとうございます😭
お辛かったですよね。
私もダメだろうなとはわかっているのに悪あがきしてしまいます。やっと念願の妊娠だったので、辛いです💦

心拍確認のエコーの直後に水のように大量出血して、お腹も激痛できゅーっと締め付けられるような激痛で動けないほどでした。。
痛みや出血は、日に日に落ち着きましたか?

だめでも気を確かに持とうと思います、優しいお言葉ありがとうございました😭

  • ママリン

    ママリン

    その当時、痛みと戦いながら「ダメそうだな」って冷静に落ち着いてるつもりでもいざ流産確定した際は大号泣しました😭身体だけじゃなくメンタルもお辛いと思います💦
    痛みは、少し落ち着いたと思ったらまた激痛になったり波がありました。あまりの痛さと出血が続くので病院に行き診察してもらい流産と言われ痛み止めをもらってやっと痛みがなくなりました。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙏😢
    そうですよね、いざ確定したときには冷静になんていられないと思います😭
    私も絶対大号泣すると思います。。
    今から既に情緒不安定で、よく涙が出てきます💦
    ここまでくるのも不妊治療を続けてきていたので、辛い日々だったのですが、妊娠してからもこんなに辛い日々が待ってるなんて過酷過ぎます。
    長々すみません、ありがとうございました😭😭

    • 6月22日
  • ママリン

    ママリン

    私も不妊治療で授かった初めての赤ちゃんでした👶
    でも、妊娠しただけでも希望が見えて嬉しかったし流産しちゃったけど少しずつ自分は前進してるんやなと言い聞かせています❗️^ ^
    流産後は妊娠しやすいってのも聞くので諦めずに頑張ってます🥰どぉいった結果になったとしても、たくさん泣いた後はまた笑顔でポジティブにいきましょ🥰✊
    ゆなまるさんファイトです。
    ではでは(^^)/~~~

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ず知らずの私に優し過ぎて、また泣けてきました😭😭
    励まして頂き、本当にありがとうございます😢❣️
    もっと辛い人も沢山いる中、安易にこんなこと言っちゃいけないと分かりつつ、赤ちゃんと一緒にいなくなりたいと思ってました。。
    でも少し前向きになれました🥺
    頑張りましょうね🥰💪💪

    • 6月23日