※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

今まさになんですけど旦那がご飯食べてると息子は甘えて旦那のご飯の漬…

今まさになんですけど
旦那がご飯食べてると息子は甘えて旦那のご飯の漬物とかバンバン食います
旦那はちっとも怒りません
なんでも食べさせます

旦那はガーガー言ってるほうがうるさいほうだと言う人で基本何してても何も言いません
息子は旦那がいる時だけ甘えてこのようなことをするので
私ばかりがいつもイライラしてます
私は食べすぎ!とかもう終わり!とかは言いますがほんとに怒ることはあまりしません
よくこういう旦那と奥さんの温度差は聞きますが
どうしてこんなに価値観が違うのでしょうか…
旦那とは基本何でも合う方なんですが、お菓子も何でも好きなものは食べさせるという考えでそこだけ少し納得いきません

本当に子供の体を考えたら食べさせちゃいけないもの、やりすぎなものなんてわかります
男性はとひとくくりにするのは間違ってますが、どうして母親と父親はこうも考え方が違うのですか?
毎日毎日子どもと寝たり起きたり、私と同じように生活してみたら旦那の考え方って少しは変わるんでしょうか?

母親は子どもを毎日ずーっと見てるからそのペースや概念を崩されるとイライラするのかなとか
怒らないようにはしたいんですけど、まずどうして自分がイライラしてるのかという原因から断ち切ればいいのかとか…よくわからなくなってきましたwww

コメント

豆もやし

母親の腹の中で大きくなって産まれたので
お母さんの方が
この子を守らなきゃ立派にしなきゃ
という思いが強いんだと
思います。
その点旦那さんは産まれてからしか
知らない、日中も分からないで
関わる時間もお母さんに比べて
雲泥の差だからこそ
可愛いから好きなだけ精神なんだと
思います😂
うちもそうですしもう諦めて
勝手に食わしてます😂
別に死にゃしないし毎日毎回
同じもん馬鹿みたいに食うわけでも
無いので💦

• みみ

みみ

その考え方尊敬します!私も気にしないように、怒らないようにしようとはしても気になってしまって
    もう見ないようにしようとしてます😣
    やっぱり母親のほうがそういう感情強いですよね…旦那みたいにふんわり、何でもしてごらんっていう子育てはすごいなって思う反面私が耐えられなくて😣
    確かに毎日ではないので、ある程度は見逃せるようにしてみようと思います!ありがとうございます!😊

• 3月29日
  • 豆もやし

豆もやし

毎日お疲れ様です😂
    逆にそのバランスがいいのかも
    しれないですよ💦
    2人して甘やかしたらダメに
    なっちゃいますから😭
    ダメな事はダメとママが言うから
    成り立ってるんですよ😊
    おかげでうちの次男はワガママで
    どうしようもないですけどね😂
    イヤイヤ期でもあるでしょうし
    私は小学生くらいまで
    なんか色々諦めました😂

• 3月29日
  • みみ

みみ

それもそうですよね!
    甘えられる方がいるのも大切だよなとは思っています😣

子供ってあまりうるさく育てるより自由に育てたほうが素直な子になるんじゃないかなって思っていますが、その子のほうが小さいうちは手かかりそうですよね😂
    きっとわがままでもいいお子さんに育ってるはずですよ😊
    私も頑張ります😂

• 3月29日
  • 豆もやし

豆もやし

アホみたいな量食べたり
    アレルギー死に関わるならまだしも
    死なないなら大丈夫ですよ!
    いや、大丈夫ではないかもですが
    そのくらいの気楽さでいた方が
    自分自身が楽ですよ☺️
    あまり制限して怒ったりしても
    後にタガが外れても困りますしね💦

ありがとうございます!
    いい子に育ってるといいです🙄
    コロナが流行ってて大変ですが
    お互い頑張りましょう😂

• 3月29日
  • みみ

みみ

そうですよね!一応大人だしこれはやばいってのはわかってるはずですしね 笑
    その方が楽ですよね😭

ありがとうございます😊お互い頑張りましょう😂

• 3月29日
チム

普段の考え方は全く違うのですが、子供の食べるものに関しては産まれる前は全く気にしてなかった様子で、離乳食始まる前に卵はアレルギーの心配があるから…刺身は生物だから…とか言ってたら「俺もう食事のことは関与しないことにするわ。」と言って勝手に何か食べさせることはしないようになりました😊

• みみ

みみ

そうなんですね!旦那さんが理解してくれるのは母親にとっては負担が減るし楽になりますよね!
    私の家もそうだといいんですが😭
    あまり言い過ぎないように気をつけようと思います😂

• 3月29日
はじめてのママリ

実家で同居してますが父が子供が欲しがるとなんでもあげちゃいます😭
この間は父が食べてたパスタを欲しがったみたいであげてたんですが、私が味見したら濃くて「もうご飯も食べたしそれにこんなに濃いのあげないでよ」と注意したところ「欲しがるからあげた」と…。
味が濃いからダメだろうとかもうご飯食べたからあげすぎになるとかそういう考えじゃなくて、欲しがるのを制止しながら食べるよりあげちゃえば大人しくて楽だからあげてるみたいです😩😩

そのおかげで甘えれば食べ物貰えるので見事に我が子はおじいちゃん大好きです😓
こっちが手離せなくてなにか食べてる父のとこに子供が行ったときなどはあげないように声をかけますが、用が済んで見てみると必ずあげてます…。
何を注意しても「お前が面倒見てないからだ」とか明後日な方向のこと言われるのでもう疲れます…

• みみ

みみ

そうなんですね😣やっぱりおじいちゃんおばあちゃんは孫には甘いものですよね😭
    同居してるとなるとかなりストレスだと思います😣私の実家もそういうのがあったり、逆に注意しすぎてうるさいと感じることがあるのであんまり実家にはたまにしか行かないようにしています。

面倒見てないからという言い方はちょっとひどいですよね😣子育てって自分が頑張れば頑張るほど周りへのストレスも溜まるし、ほんと辛いですよね😢

• 3月29日
ひいらぎ

旦那さんは24時間子供と一緒にいるわけではないし、一緒にいる時間くらい甘えさせたい&甘やかしたいんでしょうね😅もはや孫感覚だと思います(笑)うちの旦那が言ってました🤣

毎日じゃないしうちは休日しか子供とご飯もおやつも食べられないので好きにさせてます😊