※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が遊び飲みで困っています。授乳中にひっぱったり噛んだりして困っています。アドバイスをお願いします。

完母で育ててもうすぐ、3ヶ月になる娘ですがここ2、3日から遊び飲みが始まり困っています、、
初めは集中していても、途中からひっぱったり噛んだり、のけぞったり、、酷いときは1分も咥えてくれません、、

ながら授乳がだめなのかと、テレビを消してみたりスマホをいじるのをやめたり
途中で休憩やオムツ換えを挟んでみたり
試行錯誤はしつつですがだめです、、
挙げ句の果てに泣いて文句を言ってくる、、

なにかアドバイスお願いします、、😫

コメント

🍎🍒

遊び飲みしんどいですよね💦

娘は授乳クッションをやめたらわりとマシになりました!

その後も抱きかたを変えたりするのもいいです😊
縦抱きがわりと集中して飲んでくれます✨✨

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    縦抱きでの授乳、まだしたことなかったです
    試してみます🤔!
    ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママり🔰

私の子ももうすぐ3ヶ月になるよくらいから遊び飲みし始めました😣💦
泣いて授乳するために抱っこして授乳枕に乗せてってすると母乳もらえる!とわかるのかケラケラ笑い始めたりお喋りし始めて、飲み始めてもケラケラ笑ったり喋ったり噛んだりしてます😞遊び飲み始めたな!と思ったらもうおしまいね!しまっちゃうからね!と声かけてしまってしまい抱っこするのもやめベットに置いてしまいます😅そうすると私の子は全然飲んでないのでお腹空きすぎて泣いて暴れるのでまたあげるとがっついて飲みます😂

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    やっぱり声掛けも大事ですよね、、
    しっかり飲んでるときにテンション高めで誉めてみたりしてます、、
    根気よく付き合います😂

• 3月29日